パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSCF2548.jpg

慌しかった3月も終わり、いつの間にか4月に突入してしまいました。
上海の地に降り立ち、「異文化」との戦いの日々も・・・
つ、ついに~満2年を無事に?迎えることができました。(^^ゞ

って事で、同じく満2年を迎えた戦友(過言ではないっす!爆)と、
お初の「なだ万」㊗ランチに行って参りました。\(~o~)/
日本では敷居が高いですから、上海にいる今のうちにねっ(笑)
ランチの種類は120元~480元(+サービス税15%)
まで多種多様。(1元=約15円)
我々は「祝いだぁ~祝い!行っちゃえ~」ってな勢いで「花コース」480元を注文。(*^^)v

まずは「先付け」・・・もずく酢なんて何年ぶりかな?
この酸っぱさが脳天を突き破り、チューゴク生活をリセットしてくれました。(笑)
20060403115239.jpg


お次は「お造り」・・・
ちっちゃい(写真の1/2大)トロがトロッとぉ!!
DSCF2540.jpg


揚げ物な「天ぷら」
カラッとジューシーなエビが3本!!
天つゆと抹茶&塩の両方で、代わる代わる楽しむ~
DSCF2542.jpg


「サラダ」
キンキンに冷えているけど・・・
「○P芝麻ドレッシング」?とソックリなお味~?(-_-;)
DSCF2543.jpg


「焼き物」なステーキ。
箸で千切れるステーキはボリュームだっぷり。
ポン酢とステーキソースでいただく。。。すでにお腹パンパン!
DSCF2545.jpg


最後の締めは土鍋ごと出される「ご飯」
ツヤツヤで美味~!!
漬物嫌いなgouですが、頑張って食べる食べる~爆
DSCF2546.jpg


店内はこんな感じ。
休憩時間をまたぐ、迷惑な客だったのに・・・、
「とんでもございません。どうぞごゆっくり~」と、熱いお茶を淹れてくれる。
シャンハイ名物お客のテーブルで寝そべっている店員等、勿論存在しない・・・(笑)
久し振りに体験するスッキリした光景とサービスに感動~
DSCF2547.jpg


ぐふふ~満腹なのに・・・
帰りに寄ったローカルスーパーの1元ソフト。
アッサリ味☆なかなか美味しー。
カメラを出すと、しっかりポーズを決めてくれる小姐~(笑)
DSCF2554.jpg


ごちそうさまでした!!


なだ万
浦東富城路33号
香格里垃大酒店(シャングリラホテル)2F
TEL 5888ー3768(ランチは12時~)




<本日のおまけ>
昨日、上海商城(ポートマン)で開催された
「各国領事館夫人主催バザー」なるものに、ぶらっと1人で行ってみた。

案の定、異文化な香りがプンプン~!
表演なんかもやっていて、欧米人のノリも見ていて楽しかったけど、
何せ「超混み!!」
1m移動するのも至難の業~入場料30元は高いよぉ(>_<)
DSCF2598.jpg

DSCF2608.jpg


空クジ「有り」のクジも1回30元。
子供に5回引かせているリッチなインド人。
5回目にやっと当たったのが「Tシャツ」
その前の人達は全員当たらず・・・空クジ率高し!(;一_一)
DSCF2603.jpg

20060403160503.jpg


インディアンキッチン(印度レストラン)のブースもあったので購入。
セットで15元。
DSCF2615.jpg


右がシンガポールのブースにあった「ココナッツレッドカレー」
売れなくて30元→10元に値下がりしたので購入。
夕食に食べたオット、夜中に胸焼けし眠れず~(爆)
左がマレーシアの「ビーフンやきそば」15元。
エビ味噌だっぷりで、凄く甘い味付けに撃沈。。。(汗)
DSCF2614.jpg


最後に捕まってしまったのが、カザフスタンのブース。
「カザフスタンのチョコ美味しいから買っていって!」と言われ
残りの人生、多分行くことの無い国だろうから(笑)どんなか試しに購入~30元。
チョッと香料が感じられたけど、カカオ率の高いブラックチョコで美味しかった。
伝統菓子も「美味しいよ。5元なんだから買っていって!」と言われ購入。
湿気ったかりんとうにシロップを絡ませたような感じ。
レーズンと一緒に食べると美味しかった~♪
DSCF2602.jpg

DSCF2610.jpg


やっぱりね、色々とチャレンジしなきゃ美味しいモノにも巡り会えないよねぇ。
・・・勝手に自分に言い聞かせときましょ!!(^^ゞ


Bannar ←↓参加してます。ポチッとクリックしてくれると嬉しいデス(^^)v

Bannar


こんばんはー!
なだ万のコースってほんと量多いですよねー。
焼き魚メインの和定食でも最後まで
行き着くのはけっこう大変でしたっ。
そしてこの最後にでてくる炊きたて
土鍋ご飯がなお一層のムリを強いる
   ・・・ホントその通りで。
 なだ万ランチ、行きたいー。
あっ、20%OFF終了してました?

2006.04.03 22:22 URL | たら #- [ 編集 ]

>たらさん
こんばんは~♪
ハイ、ステーキが2段になっていたので大変でした~(>_<)
でもでも、勿体無いから頑張って完食でっす!
20%OFFは3月いっぱいで終了~とのことでした。
しかし、コースの方は引き続き20%OFFのようです☆
今度はたらさん行きつけの「寿司バー」狙いでっす!(笑)

2006.04.03 22:42 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

うわ~、なだ万行ったんですか~~~!!
おいしそう~!! よし、決めました。次はなだ万です。行ってみます。でも、動物病院から浦東までちょっと遠いかなぁ...。泣。
ところで、おまけにあった領事館夫人のバザー。いろんな国の料理や食べ物が食べれていいですね~。領事館夫人と書いてあるだけで心ときめいてしまうのは私だけでしょうか。笑。ステキ~。

2006.04.03 23:36 URL | nao3 #- [ 編集 ]

>nao3ちゃん
ピャーっと、大枚叩いてきちゃったわよっ!(鼻息荒っ~笑)
コースも色んな種類があって、かなり迷うよ~(>_<)
レディースランチとかは、美味しそうなデザートが付くので確認してみてね!
病院からは・・・端から端かも?!笑

バザーではね、誰が領事夫人?ってキョロキョロしちゃったわよ。
果たして会場に居らっしゃってたのかしらん?(笑)
そもそも「各国領事館夫人主催バザー」ってタイトルがさ、庶民にはヤバイよね。(爆)

2006.04.04 00:25 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

なだ万ランチ、かなり羨ましい~!!、一度是非食べてみたいですね。
特にお造りと土鍋御飯が…ゴクっ!!
gouさんも漬物苦手ですか?
私も北の住人にしては珍しいと言われる位の漬物嫌いです。
日本でもカカオ率高いチョコ流行ってますよ。先月から某メーカーがカカオ率86パーセントのチョコ発売して人気ありますよ。

2006.04.04 08:20 URL | ぽんりゅう #ycwy.Q1g [ 編集 ]

「領事館婦人のバザー」に手作りのお菓子はありまして?
むか~し昔、その手のバザーで出品されていた手作りケーキを巨大なタッパー持参で来てた日本人太々は、ほとんど全種類をお買い上げ~。(ま、いいけどさ。ちょっとやりすぎぢゃない?)←影の声

2006.04.04 10:19 URL | ぱむ #- [ 編集 ]

な・・NADA MAN!!昼から懐石かよ~!!
OP胡麻ドレ・・笑えた~
でも美味しそう~日本では5千円位からするコースなんてスポンサーが居ないとキビし~
今、無性にココナッツカレーが食べたいっ

2006.04.04 13:35 URL | 香香 #- [ 編集 ]

コメント初でしたっけ?
はじめまして。間違ってたらごめんなさい。
なだ万のランチ、いいですねぇ。ってぇか
ランチで480元とは恐るべし価格。でも、
それに見合った味とサービスがあるなら
大満足ですよね、きっと。

2006.04.04 18:30 URL | しゅう #q1cvaNjE [ 編集 ]

>ぽんりゅうさん
いっしょ、いっしょ!(*^^)v
ぼんりゅうさんも漬物苦手なのですね?!笑
私の実家にはいつも常備されていて、玄関入った瞬間の「ぷぅ~ん」なニホイが
子供の頃から我慢できず、沢庵もニシン漬けも何もかも一生食べなくていいです!(爆)

カカオ率86パーセントのチョコですか?
帰国した際には、是非食べて見たいと思います☆

2006.04.04 18:35 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>ぱむさん
各国の手作りお菓子~沢山ございましたですわよ♪
食後に行ったので、購買意欲減だったのですが・・・
えぇ~?!タッパ持参で買い漁る太太ですか?それはやり過ぎですよね。(怒)
っていうか、ぱむさん!そんなに上海暦長~いのですか?^^;
どーりで中国語ペラペラ~な訳なのですね!(*^^)v

2006.04.04 18:47 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>香香
貴方のために、胸焼けするココナッツカレー取ってあるわよ。(^^ゞ
そーだよね、日本にいたら昼食にこんなにお金かけないさぁー(>_<)

ご、ごまドレ!!の真相は如何に~???(;一_一)

2006.04.04 18:55 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>しゅうさん
はじめまして!お初のコメントありがとうございます♪(笑)
そうですね、480元のランチっていうのは恐るべし!です(汗)
小学生のお子さんも結構いらしてて、これにはビックリでしたけど。(-_-;)
後ほど、しゅうさんのブログにもお邪魔させていただきます☆

2006.04.04 19:10 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

こんばんわ^^
なだまんは、中国でもなだ万なんですね~!!
おいしそう~^^
店内もきれいですね~!!
そして、ソフト!!おいしそう^^
おなかすいてきた=

2006.04.04 19:28 URL | sweetmomonemi #- [ 編集 ]

gouせんぱ~い 
異文化交流2年!おつかれさまです
ほんと尊敬の眼差し光線、ガンガンにおくってますょ
日本の無人駅地帯で
白旗ブンブン振ってしまったワタシを見捨てないでくださいね(´з`)

なだ万さんのランチ☆ めちゃうまそーです
やっぱりご褒美は美味しいモノにかぎりますねぇ^^
脳天突き刺す刺激を求めて(笑)
美味しいモズクを買いにひとっ走りしてきまーす
・・・今日は1人ご飯なので今から調達ッス(^-^;

2006.04.04 20:34 URL | ちゅちゅみ #mdpOzfxs [ 編集 ]

なだ万もうまそうですが、既に口がカレーになってます。
最近ひきこもりがちで外に出てなかったのでそろそろ遠征してみます。

カレー...

2006.04.05 02:15 URL | サッチモ #- [ 編集 ]

>sweetmomonemiさん
おはよーございます!
なだ万はチューゴクでも「なだ万」でした。(笑)
やはり日本のサービスはレベルが高いですね!

この1元ソフト、侮れません~
こちらのマックのソフトも1元で結構美味しいんですよ。(*^^)v

2006.04.05 09:03 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>ちゅちゅみ後輩~(笑)
なーにをおっしゃいます、ちゅちゅみさんは頑張ってたじゃないですか!(^^)!
そのご褒美の賜物が新居じゃないですか。(*^^)v
毎朝のピカピカ磨き~☆楽しそうでいいですね!

昨晩は「お一人様もずく」だったのですか?
ひゃー羨ましい~
今なら一気に3P食べられそうです。。。爆

2006.04.05 09:13 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>サッチモさん
カレー好きさん。でしょうか?
上海のインドなカレーは、美味しいお店が多いですよね。
ココ壱もありますし・・・(^^)

今日はお天気なので、探索が気持ちよさそうですね☆

2006.04.05 09:25 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

ちゅーごくごが ぺらぺらなんて!おっほほ~。趣味はちゅーごくじんと本気で喧嘩する事ざます。 昨日も店員とタイマンはってけんかの後、最後は謝らしちゃったぜい。←あれっ。はしたない言葉で ごめんあっさっせ~。

2006.04.05 14:19 URL | ぱむ #- [ 編集 ]

>ぱむさん
やはり、ただ者じゃないと思ってたら・・・(笑)
中国人と本気で喧嘩できるなんて!素晴らしいです~(^^)
ましてや謝らせるだなんて~尊敬いたします!
今後も負けずに戦い抜いて下さいねっ(*^^)v

2006.04.05 23:22 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

なだ万のランチ行ったのですかぁ?
いいなぁー。
本当は私の誕生日に行くはずだったのに(9月)のびのびになり…まだ行ってない(涙)
あ~行きたかったぁ。
子連れじゃ入れなそうなお店ですかね?

2006.04.07 17:53 URL | ohana #- [ 編集 ]

> ohanaさん
お誕生に行かれる予定だったのですか?(泣)
お座敷があるようなので、予約されるとお子様連れでも大丈夫と思います。
上海に戻られ、日本食が恋しくなりましたら是非~(^^)

2006.04.08 09:33 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/99-3bfc1fee

