パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSCF2261.jpg




先週は春らしいお天気が続いたのですが
昨日から急に冬に逆戻り~になってしまった上海でっす。

ピザを作りました。
我が家のヘボ子ちゃん(笑~旧旧電気オーブン)では
パリパリ~な「ナポリなピザ」を焼くには限界があるので
最近は専ら「パンピザ」です。

今回は4種のチーズをトッピング。
いつも適当にチョイスして味比べ~
Mozzarella Cheese
Cheddar Cheese
Gruyere Cheese
Tilsiter Cheese

今回、初めてTilsiter Cheeseを加えてみたけど
ピリッとした後味で強い風味とコクがアクセントになっていい感じ☆
青カビ系にも似た風味なので、十分ばっちぐー!(死語?爆爆)

パリパリなナポリ系が食べたくなったら・・・
その時はね、浦東にある「サルバトーレ」にいきまっしょ♪
かなり前に行ったのだけど、ピザが美味でしたよん☆



タマには上海ローカルパン情報も・・・
先日、コンビニ「罗森(ローソン)」で見かけた惣菜パン。
日式カレーパンと書かれており、ジャワカレー使用との事・・・
DSCF2285.jpg


食べてみると~ほんのり懐かしいジャワカレーなお味☆
gouの子供の頃の「日糧カレーパン」って感じでしたよぉ。^^;
値段がそこそこなので許せるかしらん?!。。1ヶ3元(1元=約15円)
DSCF2287.jpg


Bannar ←↓参加してます。ポチッとクリックしてくれると嬉しいデス(^^)v

Bannar

やっぱピザはノーマルでチーズだけっつーのがばっちグーだね!!
家でできたらサイコーだよ~~!
菓子パン好きとしてはたまらないコンビ二パン!!

2006.03.12 20:01 URL | 香香 #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2006.03.12 21:02  | # [ 編集 ]

>香香
うん、チーズだけは最強ばっちぐーだね☆
罗森のおにぎりは・・・かなり微妙だけど、
パン類はまぁまぁ許せるのがあるからね~
またチャレンジしてみるよ♪

2006.03.12 21:08 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>2006/03/12(日) 21:02:26さん
後でメールさせていただきます。(*^^)v

2006.03.12 21:11 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

チーズ大好物ですっ♪
こういった食材はどちらで購入してるんですか。

いいですね、パンピザ。
私も先日のサルバトーレ(パリパリピザ)あけのせいか、
ピザトーストが食べた~い!と思っていたところです。

そうそうリンクさせていただきたいのですが宜しいでしょうか。

2006.03.12 22:26 URL | maimai #- [ 編集 ]

>maimaiさん
今回のチーズは全てCITYスーパーで購入しました。
Tilsiter Cheeseは、なかなか曲者なお味でしたよぉ。(^^ゞ

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらからもリンクさせていただきますね(^_-)-☆

2006.03.12 23:21 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

こんばんわ^^
今回は衝撃映像なしで安心しました^^
なんちゃって!
とってもおいしそうなピザ☆
これが食べたかったんですよ!!
4種類のチーズピザというやつね!!チーズの値段が上がっているとNHKでやってましたよ!!原因は中国人がチーズを食べるようになったことも一つだそうで、びっくりです!!消費量がすごいらしい^^

2006.03.13 00:04 URL | sweetmomonemi #- [ 編集 ]

>sweetmomonemiさん
プププッ。。。^m^
衝撃映像はまだまだあるのですが・・・
sweetmomonemiさんが卒倒しちゃうと、チビちゃんが可哀想なので
公表は控えてます!(爆)

ひゃ~~チーズの値段が上がってるのですか?
そういえば「ピザハット」がこちらの若者(死語?笑)に凄い人気で
長蛇の列です!!
我々からすると、チョッと中華チックで微妙なお味~
なのですけどね。(>_<)

2006.03.13 00:24 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

こちらもずっと温かかったのに一転して大雪注意報が出ました^_^;寒いです。
うわぁ~!!チーズのピザだなんて、しかも4種類とはっっっ!!めっちゃ食べたいですよ。
Tilsiter Cheese に興味津々です。

2006.03.13 10:59 URL | ぽんりゅう #- [ 編集 ]

またまた美味しそう!
我が家のオーブンもポンコツで・・・
温度調整が『低温・中温・高温』のみっつ!
何度で何分って・・・
どうしたらいいんだぁ~~~
って感じです。
それでもできますかね???
チャレンジしてみます!!!

2006.03.13 12:07 URL | そよ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.13 12:08  | # [ 編集 ]

とろけるチーズがたまりません。
昔のオーブンでやいてもこの手腕!
ということは、最近のオーブンで焼くと
どんなピザになるのでしょうか?凄いわ。
いつか、gouさんのパンが食べたいです。
この15円のカレーパン、安さに驚きですね。最近の中国はどんどん都会化しているといいますが、本当ですね^^

2006.03.13 13:59 URL | 寿司屋のおかみさん小話 #- [ 編集 ]

>ぽんりゅうさん
ありゃりゃ~大雪注意報ですか??寒そうですね。。。(>_<)
ぼんりゅうさん、風邪等ひかないようにご自愛くださいませ☆
チーズだけのピザ・・・クドイのですが、病み付きになってしまいます~^^;

2006.03.13 21:30 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

あれれれ?gouさん、またテンプレート変えたのね。それより「ばっちぐー」って表現、すっごーく懐かしい。gouさんとkomachi同年代とみた。

2006.03.13 21:38 URL | komachi #- [ 編集 ]

>そよさん
そよさん宅にも「ポンコツちゃん」が存在するのですね?!笑
大丈夫です!絶対にパン焼けますよ~!
余熱を高温で30分以上行い、パンを焼く際にも高温で設定した方がいいと思います。
チャレンジしてみてください♪絶対に楽しいですよ☆

例の件、大歓迎です~こちらからもよろしくでございます!(*^^)v

2006.03.13 21:41 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>寿司屋のおかみさん
ガスオーブンで焼いたピザは、素晴らしく美味しぃーのです!!
ぐふふぅ~~~へぼ子作でよろしければ上海まで是非いらしてください!
おかみさんの「寿司パフェ」と物々交換って事で。。。^^;
(ひゃー原価の差があり過ぎですね~(>_<))

そうですね、上海の急速な近代化は目を見張るばかりです・・・
でも、そのスピードに文化が全然ついていけてないような気がします。。。(-_-;)

2006.03.13 21:56 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>komachiさん
「ばっちぐー」世代?(爆)嬉しいです~
あ、でもkomachiさんよりいっちゃってるハズ!!(滝汗)

春らしくテンプレートを変えてみましたが・・・一気に冬に逆戻りしてます~(>_<)

2006.03.13 22:04 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

失敗は成功の始まり!
ポンコツオーブンでチャレンジしてみます!
勇気が沸いていたぞぉ~

例の件完了しました。
ありがとうございました!

2006.03.14 12:03 URL | そよ #- [ 編集 ]

gouさま~。
わたしの大・大・大好きなチーズたっぷりじゃないですかぁ(じゅる・・・)。
ますますgou宅に行くの、
楽しみになりましたですよー。
へっぽこオーブンのそれなりのがんばりもみてみたいわ(爆)。

2006.03.14 19:19 URL | Halulu #- [ 編集 ]

>そよさん
そうそう!その調子ですよぉ!
私も失敗ばかりでしたよ~今もですけど。^^;
懲りずに続けていれば、必ず「ピン☆」と来る日があるハズです!!
お互い頑張りましょうね~♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


2006.03.14 23:11 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>Haluluん
私はHaluluん作、巷で有名な(笑)「チーズリゾット」が食べたいですよぉぉおおお☆
盆と正月ペースの会合、楽しみにしております~(爆爆)

2006.03.14 23:20 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

初めまして!
いつも楽しく拝見しています♪
ピザ大好きな私はこの写真でイチコロですよ♪とっても古いオーブンだなんて思えないな…さすが!!
私もピザを作ると、パンピザになります
でもgouさんのようにパンピザを作ろうとしてじゃなくて、単に生地が薄くならないんですけどネ;

また遊びに来ますネ

2006.03.15 20:58 URL | ぷくぷくぱんだ #- [ 編集 ]

>ぷくぷくぱんださん
はじめまして~ようこそいらっしゃいませ♪
ぷくぷくぱんださんもご自分でピザを作られるのですね!
焼きたては本当に美味しいですよね~(*^_^*)

後ほど、ぷくぷくぱんださんのブログにもお邪魔させていただきま~す!

2006.03.15 21:57 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

ばっちぐーですッ!!
チーズ4種も使って贅沢ですね~~!!

ローソンパンは今度上海へ繰り出したときに試して見ます。笑。

2006.03.16 11:27 URL | nao3 #- [ 編集 ]

初めまして☆
いつもブログ楽しませてもらってます!
と~~~っても おいしそうなピザなので、
食べたくなっちゃいました(><)

2006.03.17 08:54 URL | 私のお気に入り☆ #- [ 編集 ]

>nao3さん
ばっちぐーですか??笑

ローソンパン。。。
最近色々とアイテムが増えているようです~
冷蔵コーナーにはランチパックのツナや卵サンドもあります。
クリームのみのオムレツケーキも結構シノゲマス~(^^ゞ

2006.03.17 09:25 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>私のお気に入り☆さん
おはようございます!
はじめまして~ようこそいらっしゃいませ☆☆
チーズだけのピザもタマにはいいですよ~(^^)

後ほど、私のお気に入り☆さんのブログにもお邪魔させていただきます!!

2006.03.17 09:29 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.14 13:42  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/95-b2545f2d

