パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSCF1841.jpg

タマには朝食でも。。。
と、アップしてはみましたが、実は訳アリな朝食・・・(汗)

プーケットから戻って以来、忘れられない光景が私を苦しめる。(>_<)
↓の旅行記にもアップしておりますが、
鉄板焼き屋のニイチャン作「ハート焼き飯」
正にアレです。新婚ならまだしも古古な我々にはキツかった(爆)
このカルマ(??笑)を落とすべく
就寝へと一度潜ったベッドから飛び起き、夜中に作業決行・・・

アルミホイルで適当にハートな形を作成(笑)
(単に、我が家のハート型を取り出すのが面倒だっただけ^^;)
DSCF1800.jpg


発酵させてもヘボヘボ臨時ハート型は健在だよぉ。
睡魔との闘いで写真もヤケクソ状態。。。笑
DSCF1803.jpg


あらら~形はヘボいけど、焼きあがっちゃったよ。
多少の変形ハートはご愛嬌♪バレンタイン時期だしね^^;
ラブラブな「焼き飯」とチッとは似てるかしらん?(再登場~笑)
DSCF1805.jpg

DSCF1447.jpg


このカルマパン(??爆)を焼き上げ
床についたのはAM3時。
さ、コレを食べ終えたらカルマも落ちるかしら?(^^ゞ
大丈夫か、自分???(-"-)


Bannar ←参加してます。ポチッとクリックしていただけると嬉しいデス(^^)v

gouさん、見事な微笑み返しかも??
これかわいい!!
プーケットの鉄板焼きのオニイチャンに見せたいくらい・・・
気になるとやっちゃうミッドナイトクッキング。
わかります。

2006.02.10 12:48 URL | 赤い靴 #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2006.02.10 19:31  | # [ 編集 ]

さっすがgou様、パンで見事なカルマ落としですか。
ハートと言えば ケチャップでちょちょいのちょいと安易な私はだめですね。
それにしても、美味しそうなトマトソース!
是非とも請告訴我レシピ♪

2006.02.10 19:32 URL | ぱむ #- [ 編集 ]

gouさん、こんにちは!
今日の上海はどうでしょうか?

このパンかわいいですね!
わたし、ケーキは作るんですが、どうしてもパンが上手に出来ない!!!のでございます。(泣)
こんなハートのパンができたらいいなあ。ちなみに、今日はバレンタインにちなんで、ハートの寿司を作って写真とってました。まだアップしてませんが。パンのハート型作ってみたいなあ・・・。

2006.02.10 19:47 URL | 寿司屋のおかみさん小話 #- [ 編集 ]

あはは!!大うけしてしまいました。ちょっと変形している具合までそっくり。

しかし、夜中におきだして作業をするとは、よっぽどうなされそうだったの?!

パンはおいしそう!

2006.02.10 21:19 URL | Foodie #- [ 編集 ]

>赤い靴さん
ふふっ。地味に微笑み返ししときます!
もぉ~気になって仕方なくて・・・
ニイチャンとハート。(汗)

お陰さまでカルマが落ちたようです~
今日は晴れ晴れでしたぁ\(~o~)/

2006.02.10 22:22 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>ぱむさん
普段はケチャップですよ~(^^)
ミートソースを作った時のみ、タマに登場します♪

ミートソースはいつも適当です☆
鍋にオリーブオイル、みじん切りニンニク生姜を炒めて合挽き肉
みじん切りの玉ねぎ・人参・セロリ・ドライトマトを炒める。
後はトマト缶・ケチャップ・コンソメ・デミソース・塩コショウ・ワイン
乾燥バジルやローリエ等を加えてソースが半分になるまで煮詰める。。。
ってな感じです~(*^^)v

カルマ落としは成功でっす!!(爆)

2006.02.10 22:36 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>寿司屋のおかみさん
こんばんは~!コメントありがとうございます!(^^)!
本日は晴天なり。の暖かい上海でした。

えぇえええ~~~!!!
今日はハートのお寿司ですか??
ぎゃおーーーおかみさんのお寿司食べたいっ!!!(;一_一)
大将の芸術的なお寿司も刺激が強すぎです!!
HPを拝見し、思わず椅子から転げ落ちてしまったgouです。(>_<)

ハートの型も市販されてますが、厚紙で型を作っても可能と思います。
でもでも、お寿司が一番です!!(^_-)-☆

2006.02.10 22:58 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

ハートって、何処から割ろうか悩みません??
通ってた料理教室って、最初はハートのスポンジケーキを教えてくれるのね。何処をカットしようかかなり悩みましたわ。結局、真ん中でスパッと(笑)
しかも、お父ちゃんの目の前でスパッと(笑)

2006.02.10 23:11 URL | うたの森 #- [ 編集 ]

>Foodieさん
がははー。
ウケてくれてアリガトサン。

もうね、ずぅーっとよ。
満面の笑みのニイチャン+ハートが脳裏に焼きついて。。。

Foodieさんってば、日本で優雅なマダムーン生活してるんでしょ!?
コラッ!そろそろオープンなさ~い(爆)

2006.02.10 23:17 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>うたの森さん
こんばんは♪
そーですよね、カットするの躊躇しちゃうかも~♡
でも、女って決断すると早いから
真ん中から「スパッと」出来ちゃうんでしょうね!!(^^ゞ
私も「スパスパッと」ですよぉ☆(笑)

2006.02.10 23:30 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

こんばんわ^^
そろそろgouさん、何か作っているんじゃないかと思って、お邪魔しました~!正解でした~!
ハ~トとは!!
バレンタインだし、
あの確かに炒飯、何故ハート型なのかな??またまた面白いなぞです^^

2006.02.11 00:02 URL | sweetmomonemi #- [ 編集 ]

gouさん、夜中にパンなんて作っちゃって大丈夫ですかぁ?komachiはちょっと心配になりました。旦那さまもきっと驚いていたことでしょう…。あまり思い詰めないように。

2006.02.11 00:05 URL | komachi #- [ 編集 ]

>sweetmomonemiさん
まっ!鋭いですね、sweetmomonemiさん(笑)
アノ焼き飯、多分カップルには定番なのでしょう。。(汗)

sweetmomonemiさんのバレンタイン、今からとっても楽しみです~♪

2006.02.11 00:51 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>komachiさん
ご心配いただき恐縮です。。
「思い立ったら吉日」な性分でして。。どうぞご安心を~(^^ゞ

オットは爆睡中でした。。笑

2006.02.11 01:02 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

ハート型のパンかわいいですね☆
それも、気になって夜中に作るなんてさすがgouさんです!!
せっかくのgouさんの旅行がどうも見ることが出来ないようです(涙)
見たかったな~南の島の写真とか・・・。
それにしても豪華な朝食です!

2006.02.11 14:30 URL | ohana #- [ 編集 ]

>ohanaさん
しょーも無い事には行動が早いのです。。^^;
旅行の時の記事のみ、観覧不可なのですね・・・
沢山の写真を載せているので、その影響があるのかもしれません~(>_<)

2006.02.11 22:22 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

gouさん、こんにちは。
先日は励ましのコメント有難うございましたm(__)m
ハートパン、とっても素敵に出来上がってますね。可愛い!!
さぞ旦那様もムフムフで食された事でしょうね(^^)
しかしあの焼き飯は何度見ても照れますよね…^_^;

2006.02.14 12:20 URL | ぽんりゅう #- [ 編集 ]

>ぽんりゅうさん
こんばんは~
やっとお休み貰えたのでしょうか?
ゆっくり身体を休めて下さいね!
ハートは。。。もうお腹イッパイ!!って感じです~(>_<)

2006.02.15 02:31 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>Delia
ni hao!!
zhende ma??
haohaohaohao!!!
wo ye xianzai henmang~
women youkong de shihou jianmianba
wo xiang kankan ni de xinfangz!!!

2006.03.09 20:43 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/89-ae3f0373

