パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
lase1.jpg


国際都市(?!)上海では各国料理を食べられる事ができます。
日本の値段に比べてリーズナブルな価格設定なので、
外食が気軽にできてしまうんです。

各国ごとにお店紹介を・・・と、考えていたら
溜まりに溜まったお写真。大変な事になっております。。。
思いつくまま、独断・順不同でザーッとご紹介させていただきます。

写真のお店はフランス料理「La Seine」
新天地近くにあり、平日はメインをチョイスすると
前菜やサラダ、デザートが食べ放題のビュッフェ形式です。
土日はメインもビュッフェで食べられるので、結構楽しめます。

写真は以前行った平日ランチ。gouは「カエルちゃん」のパイ包みをセレクト。
「カエルちゃん」のお味は、鶏肉に似ており、プリッっと感が美味しかったですよ。
平日はメインによって88元~150元くらいまでの値段設定だったかと思います。
土日のランチビュッフェは確か110~130元くらいだったと思います。
(うろ覚えなので、ご興味のある方は事前確認されて下さいマセ)(^^ゞ

ビュッフェは魔物ですよぉ・・・(クリックで拡大)
何回往復したか分かりません。これぞ主婦パワー(汗)
クロワッサンやハード系のパンが美味しい!
lase120.jpg

lase2.jpg

※土日に行かれる場合は予約がオススメ~
La Seine
済南路9号サマーセットグランド1F
TEL 6384-3722


新しくできた「インド」なお店。
ベジタブルサモサはインデアンキッチンのモノより好みー☆
vedas260-270.jpg

フィッシュマサラカレー。美味しいけど辛くて汗が出る~
カレーのフライドライス(炒飯)クセになる美味しさ!


閉店間際に行った為、ガラーンとしてはいたものの
店内は至ってシックでイイ感じ。近々また行こーっと!

Vedass
建国西路550号(×ウルムチ路)
TEL 6445-8100


最近、日本人奥様に人気のフレンチイタリアンのお店。
昼のコースは前菜・スープ・メイン・デザート・コーヒーで100元くらい。
夜はパスタが加わり160元くらいだったかと。
zhou100-50-15.jpg

zhou4.jpg

殿方には少なめな量かもしれませぬ~
お店までお散歩がてらの森林浴が気持ちいいよん。
時間をズラすか予約された方が確実な模様・・・

ビストロ周
虹橋路1921号西郊賓館7号楼
TEL 6219-8800
(内線:6332)


かなり前に行ったホテルランチバイキング。
客層は外国人と金持ち中国人って感じ。
wisuttein.jpg

沢山の種類があってキョロキョロ。
味も美味しくってバクバク系。コーヒー付きで180元くらいだったかな?
wesbai178.jpg

デザートの種類が豊富。食べ過ぎて鼻血ブーになりそうだったわん。^^;
wesbai2.jpg

ウェスティンホテル1F
毎日12:00~14:30
土日は要予約。


こちらも以前行ったホテルバイキング(ラディ○ンホテル)
ハード系のパン美味しかったけど、多分もう行かないかと。。(>_<)
radison88.jpg



オープン当初、半額だったランチ。
この海鮮3色丼、超ウマかったー♪
huhua80.jpg

オットに好評だったうな丼。今月から食べ放題を設けた模様。
果たしてこの時の味が継続されているのかなぁ?(汗)
huhua98.jpg

和花亭
准海中路1028号 嘉華中心3F
TEL 5405-0882


上海にも進出~「白木屋」(涙)
siro2.jpg

食べ飲み放題168元(前日予約で148元)やってまーす。(1元=約14元)
siro1.jpg

分かっちゃいるけど必ず注文し過ぎる。
吐きそうになりながら帰宅するのが定番。(-_-;)
siro4.jpg

ついに愛しの「笑笑」まで東湖路に進出!!
こちらは食べ放題無し。
でもね、メニューは「白木屋」と差ほど変わらず。
このチーズちくわ天ぷらは美味しかったけど、
あっと言う間に食べ放題金額上回っちゃって。。。もう行かぬ
wara1.jpg



「よってこや」のラーメン(15元)
一言・・・「ぬるいっ!!」(-_-;)
yotteko15.jpg



チューゴク人の友人達とローカル食堂飯。
重油炒麺4,5元。油ギッチョだったけど結構イケたよ。
xian14.jpg

こちらは友人が注文した魚香肉糸丼もどき6元。
とってもおいしそーだったなぁ。
zhong-qi6.jpg



日本人女性パティシエがオーナーのお店。
こんな貴重なお店はありがたや~~~
場所が遠~いので、昨年末に行ったきり・・・
広告は出してないので口コミ率100%なお店。
miki.jpg

モンブランが日本的な味で感動。
miki2.jpg

焼き菓子もなかなか美味しかったよん。
miki3.jpg

MINAKA
虹梅路3081号 虹橋別野(虹橋ヴィラレストラン1F)
TEL 6208-0491


最後に和菓子屋さん。
とっても美味しく食べてたら・・・ガリッツ!!
20060124223437.jpg

詰め物が取れた?と思い歯医者に行くと「奥歯欠けちゃってますよー」事件勃発!
どうやら餡子に小石が混ざっていて、歯と歯の間に詰まって歯が欠けたらしい。
ひょえ~~~かかった治療費3000元也は泣き寝入り。
日本でもこういうケースは泣き寝入りが多いらしい・・・
正に生身を削る「シャンハイセイカツ」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まだまだ「韓国なお店」など紹介は続くのですが
自分の能力以上にアップしてしまい、ヘトヘトざます。。。

なので、しばらく旅してきますー(^^)/~~~

新年快楽!!


Bannar ←↓参加してます。ポチッとクリックしていただけたら嬉しいデス(^^)v

Bannar

おひさ!ひゃっほーい★一番乗り!
私のブログもやっと更新したよ。。。
ごめんちゃい。。。

しっかし、おいしそうな食べ物いっぱい!☆☆
ビックリしたのは「白木屋」と「笑笑」~。
あぁ。。。。思ひ出がよみがえる。。。。。(涙)

そうそう、この前の記事に書いてあった演歌歌手さん「島津亜矢さん」だっけ?
あなたと歩いたあのF町でコンサートやるらしいよ!ポスター貼ってあった。

旅行、気をつけてね~!!

2006.01.27 21:03 URL | nbm-ak #- [ 編集 ]

あぁ、やっぱし上海は美味しい物がいっぱいですねー。
羨ましいです。
また上海に行くことがあったら、これらの店に行きたいですー。
特にケーキ屋さん。
韓国系も私、好きなので、また年明けにup待ってまーす。
では新年快楽!

2006.01.28 00:54 URL | hikoko #- [ 編集 ]

ためいきーーです。
絶対アメリカより食文化いいですね。リッチです。羨ましい。
羨ましいけど、食いしん坊の私はずっとすんだりしたら、、巨大化しそうかも。。
ケーキも、フレンチも、なにもかもあるしすごいですね。
まいりました!

2006.01.28 01:29 URL | kuishinbouUS #u2lyCPR2 [ 編集 ]

お年玉画像だぁ!!
これでもかこれでもかとわんこソバ状態じゃ~ん。
迫力ありますわ。
石混入はありすぎだけどね(涙)

かえるちゃん、私は地元横浜中華街で食べました。
夏限定メニューのお店で平凡な唐揚げでしたが美味しかったわぁ。
でも拒否反応のヒト多いのよね。
平気そうなgouさん、さすが同郷の士(札幌)ですわ・・ホホホ

ご旅行お気をつけて!!
報告ブログお待ちしています。

2006.01.28 11:11 URL | 赤い靴 #- [ 編集 ]

わぁ~いいなぁ~!!
気軽に外食を楽しめるなんて羨ましいです!!
かえるって食べた事無いんですが
よく鶏肉みたいって言いますよね。
鶏肉好きの私は大変興味があります。
餡子に小石…とんだ災難でしたね…。その後大丈夫ですか?
旅行、存分に満喫してくださいね。

2006.01.28 11:32 URL | ぽんりゅう #- [ 編集 ]

白木屋・笑笑「東湖路」にオープンしたのですね。
上海に戻ったら行かなくっちゃ。
日本人パティシエがオーナーのケーキ屋さんも魅力的ですね。上海でも美味しいケーキが食べれるなんて幸せですね。
それにしても、餡子に小石が・・・(汗)
大丈夫ですか?
旅行楽しんできてください!
ところでどちらへ??

2006.01.28 15:13 URL | ohana #- [ 編集 ]

やはり…食に関しては、上海、恐るべしですよね。 安いし、美味しいしなんて、東京では、まず、探すのが大変です。 それにしても…、gouさん、よく行かれてます(笑)。

私、ホテルのビュッフェリポ-ト、どれもこれも、行きたくて…(笑)。 gouさん、羨ましいです、本気で!!

2006.01.28 23:17 URL | Next-JIS #- [ 編集 ]

こんばんわ~!!
これまたすごい☆
楽しかったです^^
こんなに色々外食事情!面白い!!
確か餃子の王将のドキュメンタリーをやっていたけど、色々進出しているんですね~!!
ホテルのビュッフェも美味しそうです^^でも、和菓子、そんな話聞いたことないです~!!
本当怖いです!!
小石?う~。。。

2006.01.29 23:37 URL | sweetmomonemi #- [ 編集 ]

はじめまして

凄く美味しい情報です。
上海っていいなぁ~。
お安く、いろいろなものが手にはいるんだもの。
羨ましく拝見していました。
日本の味に似たケーキというのも、
いい感じ。

2006.01.31 21:03 URL | ハンガリー娘 #mQop/nM. [ 編集 ]

りんくさせてください!

2006.01.31 21:35 URL | こなひび #8wJS/CZ2 [ 編集 ]

「日系の居酒屋さんまであるのね。うらやまし~!」などとblogを読んでいたら、2月1日に転勤が決まりました。4月からは、又日本生活です。うぅ、クオカでお買物しまくるぞ~っ!と今から燃えております。

2006.02.05 01:18 URL | penpen2004 #- [ 編集 ]

>akちゃん
ちゃんとお仕事しなさーい!(爆)
そうよ、我らの笑笑と白木屋があるのよ!それも食べ飲み放題、時間無制限~
でもね、もうあんなに腹が千切れる程笑える事は無いさぁ・・・

島津亜矢ちゃんはイイね☆
帰国したら、まじコンサートに行っちゃうかもー。
先日、ファンクラブサイト見ちゃったよん!(爆)

2006.02.05 14:03 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>hikokoさん
新年好。でございます!
そうですね、上海のお店は飽和状態です~
ガンガンオープンしてガンガン潰れていきます。。。(汗)
特に日本人経営のお店は応援したいです!

上海の韓国料理も本格的なので、今度またアップしますね!

2006.02.05 14:12 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>kuishinbouUSさん
本当に色々な国の味が楽しめる上海です。
勿論、ワタクシも巨大化しちゃって大変です~(>_<)
そろそろダイエットせねば!で焦ってます。。。(汗)

2006.02.05 14:17 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>赤い靴さん
おほほー!さすが赤い靴さん。
カエルちゃん。いっちゃってましたね☆
「さすが同郷の士」ざますわよ!!
本当プリプリ感が美味しいですよね。

石混入。。。悲しかったです(>_<)
旅行記は後ほどアップいたしまーす♪

2006.02.05 14:29 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>ぽんりゅうさん
ご無沙汰いたしてすみません~
無事に上海に戻ってきちゃいました。(>_<)

カエルちゃん。は「○○の地鶏」ってな感じでプリプリした食感です。
機会があれば是非チャレンジされてみて下さい!

ご心配ありがとうございます。
その後、被せた銀歯は元気で頑張っております~^^;

2006.02.05 14:41 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>ohanaさん
プーケットに行っておりました。(^^)

そうなんです。
笑笑と白木屋が東湖路に並んでおります。
多分、厨房は一緒?と思われます。
ケーキ屋さんも本当に有り難いですよね。

小石は・・・
オープンして間もない頃だったので、
仕方ないと言えば仕方なかったのですが・・・
最近ようやく気持ちの整理が出来たのでアップしました。(笑)

2006.02.05 14:53 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>Next-JISさん
そうなんです。色んな意味で恐るべし上海なのです(汗)
でも、日本食は日本で食べる方が絶対に美味しいと思います~

未知な味を楽しんでストレス発散しております。。。
危険すぎますけど~(>_<)

2006.02.05 14:58 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>sweetmomonemiさん
これはほんの一部でして・・・
まだまだ写真が山ほどあるのです~
「餃子の王将」まだ上海にはありませんが、coco壱カレーはありますよ!(笑)

小石入り餡子には焦りましたよぉ。。。涙
それ以降、餡子モノを食す際は極めて慎重になってます^^;

2006.02.05 15:08 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>ハンガリー娘さん
はじめまして~ようこそいらっしゃいませ♪
ハンガリー娘さんはハンガリー在住の方でしょうか?
ヨーロッパ圏ですと、日本食や食材はお高いのでしょうね。
後ほどお邪魔させていただきます!
また遊びにいらして下さいね☆

2006.02.05 15:22 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>こなひびちゃん
どうぞどうぞ~よろこんで!(^_-)-☆

2006.02.05 15:26 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>penpen2004さん
おぉ~本帰国ですか?!場所は違っても寂しいです。。(>_<)

シンガポールですと、離れがたいのではないでしょうか?
残りの2ヶ月間、悔いの無いように楽しんでくださいね。

イイですね、クオカの商品が手に入るセイカツ。。。
夢ですよぉ~!(^^)!

2006.02.05 15:33 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

おいしそうな上海レポート♪♪♪
唯一、ビストロ周だけは行ってきました。フランス料理「La Seine」おいしそうですね~。次回上海に行った際にはぜひぜひ行ってみたいです!!

2006.02.06 13:15 URL | nao3 #- [ 編集 ]

>nao3さん
本当に山ほどお店がある上海・・・
サスガに制覇できません~~~
「La Seine」は欧米人が多いです。
ビストロ周の3倍?5倍?お腹が膨れますよぉ~(爆)

2006.02.06 15:14 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/87-d306f5a8

クロワッサンのレシピ
楽天でブログを始めたばかりにも関わらず、多数のコメントを寄せて頂き、ありがとうございました。いろいろな人の日記を読ませて頂いて、パン作りが好きな人にトラックバックをしました。こちらのブログにもたくさんトラックバックをして頂いて結構です。僕のホームページ..

2006.01.28 03:06 | hidehideのパン作り日記

ビストロ周 (フレンチ)
「ビストロ周 (フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月6日収集分= *...

2006.11.06 21:31 | ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/

