パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



麺包的聖誕木。「パンのクリスマスツリー。ですよー」って
自分勝手に中文にしたのですけど、当たってるか定かではございません(汗)
中文達者な方、ご指導よろしくお願いいたしまーす!^^;
=(ぱむさん、Haluluん、ありがとうございました♪タイトル訂正しときました(^^ゞ)

今日は12月23日ということで、日本は祝日でしょうか?
チューゴクには日本のような祝日が無いので、いつも平常通り過ごしています。
何だかとっても損している気がするのは私だけでしょうか。。。

さてさて、今年は非常にトキメイタ「松ボックリ」のツリーを即買いしました。
チマチマと製作したミンチュアパンを周りに飾っています。
(接着剤は使っておりません~)

パン生地に色を着け、思いつくままに成形~
粘土細工みたいで面白いよぉ!~(クリックで拡大)
mu3.jpg


ヤバイヤバイ・・・
チョッと焼きすぎ!色があせてしまったぁ。。。
mu4.jpg


ミニミニぱんちゃん。達をそーっと乗せていくよ・・・
息止めながら、まるでドミノみたいに。。。(笑)
mu1.jpg


んぎゃー!!!!
1ヶ乗せて5ヶ落とす・・・の繰り返しだよぉ~(大泣)
mu.jpg


長時間格闘の末、ようやく完成~
もうこれ以上絶対に触れません!!
mu5.jpg



ではでは
皆さん、素敵なクリスマスを~
mu6.jpg



Bannar ←↓参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいデス(^^)v

Bannar

すすすごーーい!!感動的!
かわいいね~
今回は誰かさんに食べられなかった??(笑
もったいないので中国式に聖誕節過ぎても残しておいた方がいいかも~!!

2005.12.23 09:10 URL | N朋 #- [ 編集 ]

gouさん、毎度毎度、素敵です!
パンでツリーを作られるなんてすごいです。
私もいつか・・・

2005.12.23 09:44 URL | まみ #68L0RUps [ 編集 ]

gou様
ほんっと、すごい腕前ですね。目の保養になります。できれば、試食して口の保養にしたいところですぅ。
ちなみに・・
「用面包的聖誕木」かも~。

2005.12.23 10:05 URL | ぱむ #- [ 編集 ]

かぜっぴきのときによくやった!すばらしい!
一般的には聖誕木→聖誕樹かな?
ま、どうでもいいのですけど。
ところで、これじゃ姫が近寄ったら落ちてしまうので、竹串や太目のパスタなどでつんつんとさしていったらいかが?

2005.12.23 11:26 URL | halulu #- [ 編集 ]

gouさん、ほんま素晴らしいわぁ。
天才やで~
こないなツリー、初めて見さしてもらいましたぁ

???ラララ???
札幌っ子のアタシ、感動のあまり関西弁変換に。
改めて北海道弁変換モードで。
本当に「なまら、まぶいべや~」
・・・でございます!!

2005.12.23 13:49 URL | 赤い靴 #- [ 編集 ]

gouさん~!!!!
すごい!!激かわいいですよ=!!
このパン、ミニミニぱん、すごいすごい☆感動しちゃいました!!!!

パン屋さんやったら絶対に人気店間違いなし☆

P.S
リンクさせていただいて宜しいですか??

2005.12.23 14:03 URL | sweetmomonemi #- [ 編集 ]

これ、大きさ的にはどれくらいなんですか?そして、一つ一つのパンの大きさもどれくらいなんですか???
gouさん、スゴイです!!
パン屋さん開業、ぜひ、お願いしますよ!! あ、蘇州店の店長は別の方にお願いしますよ。汗。

2005.12.23 19:59 URL | nao3 #- [ 編集 ]

>N朋メリクリ☆
ほほほんとー???(笑)
プププッ。。。常習犯はちょっと隔離しときました(爆)

勿体無いから旧正月まで飾っておこうと思うけど、
掃除のオバちゃんが全部落としそうで怖いっ(汗)

2005.12.23 23:33 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>まみさん
イエイエ、まみさんの毎度毎度のお食事の方が素敵です~♪
まみさんも是非、パン生地で遊んでみてくださ~い。(^^)

2005.12.23 23:40 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>ぱむさん
はじめまして~ようこそいらっしゃいませ♪
ぱむさんのお目目の保養になってますか?(笑)
残念ながら、このミニぱんちゃん。硬くて歯がたちませぬ~(爆)
「用」を加えタイトル変更させていただきました!
ありがとうございました。また遊びにいらして下さいね。

2005.12.23 23:46 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

スバラシイ! こんなツリー初めて見ましたよ! でも、全部食べたらすごい量ですね~。さて、明日はいよいよイブ。サイゴンの街はバイクに乗ったサンタで溢れかえります(こわっ!)。

2005.12.23 23:49 URL | komachi #- [ 編集 ]

>haluluん
ハイ。例のツッペしながらの作業でございます。(爆)
「聖誕樹」ありがとうございます。さすが先輩!!!(^^ゞ

「つんつん作戦」2~3ヶチャレンジするも×でした。
姫の手の届かぬ所においてます。(^^)v

2005.12.24 00:05 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>赤い靴さん
関西弁変換ありがとうございます(笑)
「なんまら、まぶいってかい?!
んだら、ここさあがってけばいいべさぁ~
うまいもんこさえてっから~くってけ~」
おほほほ。。。^/^

2005.12.24 00:22 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

きれ~じゃ~ん!!
なにげにニクイサンタ君をアップにしちゃってるね?!
ミニパンさん達最後はもったいないので食べてあげたいね~!!

2005.12.24 00:26 URL | 香香 #- [ 編集 ]

>sweetmomonemiさん
いや~ん。そんなに☆感動してくれて嬉しいです^^;
鼻垂らしながら頑張った甲斐があります(爆)

リンクOKですよ~私のほうもさせていただきますね♪

2005.12.24 00:29 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>nao3さん
ツリーの高さは80cmくらいかな?
ミニミニぱんちゃん達は小指の第一関節くらい~直径5~6cm
くらいまで様々です。

あ、もうダメですよ。
蘇州店店長&製造責任者はnao3さん。
という決済が先ほどおりちゃいましたからっ♪(爆)

2005.12.24 00:44 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>komachiさん
ひゃぁー(@_@。
サイゴンの街はバイクに乗ったサンタで溢れかえるのですか??
komachiさんのレポート、楽しみにしています☆

パンは全部で1.5斤食パン2本分の量に相当します。

2005.12.24 00:51 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>香香
電線グルグルありがとさん♪
でもね、もうスイッチの箱壊れちゃって輪ゴム巻いてるよ・・・
本当にアレが50元か?!って感じ(-_-;)

サンタ君は2ヶで足りちゃった。他の飾りが全部余ってしまったよ・・・
っていうか、もう近寄ることもできない!(笑)

2005.12.24 01:01 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

gouさん メリークリスマスです☆ノノ
何てカワイイんでしょうか~~(=3=)
パンのツリー 初めてみましたょ うっとり見入っちゃいました 
ほんとに凄すぎますー 師匠!
チューゴクまで 見に行きたいです~
イブはお食事でも行かれるのかな
素敵な夜を☆ノノ

2005.12.24 11:42 URL | ちゅちゅみ #- [ 編集 ]

gouさん、メリークリスマス!!
すごいです!!感動しました!!
パンのツリー素敵ですね。
直接間近で拝見したいな~。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆

2005.12.24 18:03 URL | ぽんりゅう #- [ 編集 ]

なんて可愛らしい!しかも、パン3斤分の種を細かく作りこんで・・・。考えただけで、気が遠くなってきました(笑)。
糊付けしてないと、立体ドミノの気分ですね。神経集中して、さぞお疲れでしょう?
やっぱり、リースと同じで食べられないのね。残念!

2005.12.25 02:53 URL | penpen2004 #- [ 編集 ]

>ちゅちゅみさーん
メリークリスマスですっ☆
ちゅちゅみさん気に入って頂けましたかぁ~?(^^)

昨夜は美味しい日本料理を食べに行き、満足してきました。
ちゅちゅみさんはどう過ごされたのかな。。。
後でお邪魔させていただきまーす☆

2005.12.25 08:41 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>ぽんりゅうさん
メリークリスマス!!
パンのツリーも面白いでしょ?(^.^)
ツリーの周辺からは「パンフェロモン」が漂ってます(笑)

ぽんりゅうさんも素敵なクリスマスを~

2005.12.25 08:47 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>penpen2004さん
気が遠くなる作業を解っていただけて嬉しいですぅ~(笑)
そうなんです。正に立体ドミノの気分でした・・・(汗)
作るの何年ぶり?だったので面白かったです。(^^)
コレ食べたら、歯折れそうです~^_^;

2005.12.25 08:55 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

いつも同じコメントになってしまうのですが・・・
gouさんスゴスギです!!
パンを焼くのでも精一杯なのに、それをツリーの飾りにしてしまうなんて・・・。ってこのパンは食べれますよね?
本日はじめてパンを作りました!
正確にははじめて成功しました(笑)どうも、今まで使っていたドライイーストがよくなかったようです(って失敗をドライイーストのせいにしてみました(^_^;)
gouさんのようにまではいきませんが、少しずつ、作れたらな~って思ってます。
アドバイスよろしくお願いします!

2005.12.26 23:29 URL | ohana #- [ 編集 ]

>ohanaさん
このパンは焼きたては辛うじて食べられますが、
直ぐにカチカチになってしまいます。
今では歯が折れちゃうかも?デス。笑

パン作りの成功☆おめでとうございます!!\(~o~)/
パン作りは楽しくて美味しいの一石二鳥です♪
また是非チャレンジされてみて下さいね!!

2005.12.27 00:32 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

くっつけたの?接着剤使ってないんでしょ?
すごいね。
ひとつずつのパーツがカラフルだしかわいいわ。
リースとかちゃんと三つ編みしてるしね・・。
雑誌とかで紹介しているみたいで
素敵だわ。

2005.12.27 15:50 URL | とん #- [ 編集 ]

>とんさん
くっつけてませんよぉ~載せてます☆
なので、ちよっとの刺激で「ガタガタガターッ」と
雪崩のように落ちてきました。(汗)
もぅ~悲しくなりましたよぉぉお!!(>_<)

2005.12.27 22:02 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/71-f5e7f61b

