パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
kusan.jpg

何だかコジャレた(死語?!~笑)お題ではありますが。。。
単なるトマトと胡瓜のサンドでっす。(^^)
前回作った↓「クレセントロール」が残ってたのでサンドにしました。

①薄くスライスしたトマトと胡瓜を準備。
②クレセントロールは半分にカットし、トースト+バター。
③②の上に①をのせ、ビネガー・オリーブオイル・塩・胡椒・パセリのみじん切りを
混ぜたビネグレットソースをかける。
④好みでチーズをトッピング。

ちょっとブルスケッタっぽいですね。
忙しい朝でも簡単且つオサレな爽やかサンドさんですよー。



<本日のオマケ>

上海でアメリカンドッグ見つけちゃいましたよぉ~♪
(フレンチドッグ?どっちが正式名称???)
hot5.jpg

先日、久光百貨店地下食料品コーナーにてハッケーン☆
もぅ、懐かしくて即買い!!(1本5元※1元=約14円)
本当はお祭り屋台の安っぽ~い魚肉ソーセージ入りのが
大好きなgouですけど。。。(汗)

このドッグちゃん。
日本原味な「ウマウマー」さで、口に運ぶと幸せな瞬間でござんした。(^_-)-☆

Bannar ←はコチラから。

Bannar

えへへへ(密かな笑み)
パセリがきいてるね!!(意味深)
お店だしてもいいぐらいじゃ~ん!
うまぴょ~
アメドック、こないだGOUさんに聞いて、食べたくなってて韓国食材屋で冷凍袋詰め発見したけど、やめた・・・アメドは私も大好物!ドライブインで絶対買う派!!

2005.11.26 09:25 URL | 香香 #- [ 編集 ]

朝からオシャレな朝食です"^_^"
gouさんの旦那様がうらやましいです^_^;
アメリカンドックこの間から食べたかったんです!!
久光ですね~行ったときに探してみよ~っと☆

2005.11.26 11:41 URL | ohana #- [ 編集 ]

単なるサンドじゃないんだよねぇ。
こうしてお洒落に作っちゃうと。
このセンス。
磨いたのは日本のどこですか??
修行の地・・・。

そうそう、マディのトリコロールパン。
美味しかったです。
ツナマヨ命の夫が歓喜してました。

2005.11.26 17:46 URL | 赤い靴 #- [ 編集 ]

>香香
ふふふっ・・・(密かな笑い)
例のパセリ、重宝したよ~(*^^)v
韓国食材店のアメドッグ、買ってみればよかったのに!
結構イケてたかもよ~(^^)

今日は帰宅してから廃人モードです。。。

2005.11.26 23:20 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>ohanaさん
うぅ・・・ohanaさんのありがたいお言葉、ウチの無反応♂に伝えたいと思います^^;

アメリカンドッグは日本のスーパーで売っているレベルでしたけど、
ケチャップを付けてたべると、妙に感動してしまいましたぁ~♪

2005.11.26 23:29 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>赤い靴さん
修行の地???
イエイエ、単にクイシンボウなだけですよ~^^;

マディに行かれたのですね~
サスガ赤い靴さん!!
トリコロールパンは簡単に作れるので、ご主人様の為に是非~(*^^)v

2005.11.26 23:44 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

えええええ
旦那様無反応なんですか???
そんなそんな私が旦那だったらこんなに美味しそうなパン小躍りしちゃうぅぅぅ
交代しようかな(笑)

2005.11.27 13:46 URL | mami #GMs.CvUw [ 編集 ]

ヴェジタリアンでおいしそうー
たまに、こういうさっぱりの食べたいことあります。
トマトときゅうりにちょっと塩をふって、、ここでQPなんかあるとちょっぴり。

日本ではアメリカンドッグっていいますよね。
アメリカのは、生地にコーンミーrがはいっていて、甘い(コーンブレッドみたい)なので、 コーンドッグっていわれて、どこでもあるんですよ。冷凍だと 箱に20個ぐらい入ったのがあって、レンジでチンしてたべます。

2005.11.27 14:11 URL | KuishinbouUS #u2lyCPR2 [ 編集 ]

>mamiさん
そーなんですよぉぉぉぉおお~~
ウチの♂ったら、「美味しいの?美味しくないの?どっちーーー?!」って強要して
やっと「まぁまぁ・・・」レベル。(-_-;)

mamiさん、私と結婚してください!(爆爆)

2005.11.27 16:35 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>KuishinbouUSさん
タマに食べたくなるんです、こういうサッパリ系を。。。
シンプルでいいですよね!アメリカのQPマヨは高そうだぁ・・・(>_<)

アメリカではコーンドッグっていうんですか?
その冷凍20個入りっていうのを食べてみたいです~(^^)

2005.11.27 16:41 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

サンドイッチもおいしそうですね♪パセリが生なところがこだわりを感じます。因みにどちらで入手されていますか??
ジャンクが食べたくなるとき、コーンドッグ/アメリカンドッグ(早速使ってみました)が食べたくなります。コーンドッグ片手にコーラを、膝の上にはドリトス、もしくはポップコーン。そして、スニッカーズバー(チョコ)をポケットに忍ばせて。あはは。いかんいかん、自分。ダイエット中なのに!! あ~でもgouさん、私、非常に食べたくなっちゃいました。

2005.11.28 11:13 URL | nao3 #- [ 編集 ]

>nao3さん
こ、こだわりの?パ、パセリですか???(汗)
じ、じつは・・・某居酒屋に行った際、コソっとクルクルっとして・・・^_^;
そうなんです、結構入手困難なんですパセリ!!
上海では、しんせん館・久光地下・CITYスーパー等で売ってます。でも量多過ぎ~(-_-;)

おぉ~nao3さんの風貌とは反して超A級なジャンクの食し方じゃございませぬか!
私もまた食べたくなっちゃいましたよ~(~_~)

2005.11.29 00:05 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

素敵なページですね。上海生活をいつも楽しく読んでいます。我が家もへなちょこオーブンですが、gouさんのお料理からは全く感じませんね。また遊びに来ます☆

2005.11.29 23:59 URL | momonemi #- [ 編集 ]

>momonemiさん
はじめまして~ようこそ!!
稚拙な私のブログにお付き合い頂き大変嬉しいです♪

momonemiさんのオーブンもへなちょこ系なのですか?!
同士という事で今後もよろしくお願いいたします!(笑)

2005.11.30 00:55 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/65-e67b6de9

