パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
toma3.jpg


惣菜パンが食べたくって作っちゃいました。
「トリコロールツナパン」
このパン、渋谷の某有名店での人気惣菜パンだよん。
お店では1ヶ200円くらいしちゃう~(>_<)

上海から渋谷まで~チャチャっと買いに行ける距離では無いですからね。
己の欲求を満たす為には、自分で真似て作るしかないのです。トホホ・・・

ツナ+マヨ、トマトをのせ
オリーブオイルとドライバジルをトッピングし焼成~
toma2.jpg


という予定だったけど、ドライバジルの買い置きが無かったぁ。。。
急遽、パスタ用のバジルペーストに代替。
コレがですね、バッチグー(笑)なお味で、全体がウマウマ~♪

ちょっぴり幸せ気分ザマスよ。(*^_^*)

人気blogランキングはこちら
Bannar

うんうん!美味しさが伝わってきます。ついでにバジルの香りも漂ってきたわぁ~~~。
ペーストの方が香りいいモンね♪

あぁ~~~ヨダレがぁ~(^¬^)ジュル...~

2005.10.27 17:30 URL | 栄養児 #- [ 編集 ]

>栄養児さん
そうそう、ペーストの方が数段マッチしてたと思います~♪

栄養児さん、美味しいモノいっぱい食べてきたんでしょー?!ズルイ~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2005.10.27 20:17 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

渋谷で?知らなかったこのパン。
美味しそう~~。
こちらの方が渋谷パン?より、いけてるって思います。
ツナ+マヨ・・夫には内緒にしておこうっと。
ヤツはめちゃ好きなんです・・。

2005.10.27 22:12 URL | 赤い靴 #- [ 編集 ]

>赤い靴さん
ご主人様はツナ+マヨラーでしょうか?笑
この組み合わせって、ご飯でも美味しいですもんね(^^)

このパンは代官山の「マディ」のをパクってます^^;
代官山。。。うぅ、懐かしい響きです(泣)

2005.10.27 23:46 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

渋谷で人気の,,,。じゅるるるる。
パンはどういったのを使ったらベストですか? と思ったら、代官山のマディのような...ですか。
レベル高!!笑。
しんせん館にgouさんの惣菜パンおいていただけませんでしょうか。結構切実です。

2005.10.28 11:03 URL | nao3 #- [ 編集 ]

gouさ~ん いい香りにつられて やってきましたょ~(笑)
またまた 生ツバ飲まずにはいられない美味しそうなパン達が・・・
このパン 超好みな組み合わせです♪
ツナマヨ&焼きトマト☆ 最高ですね~

パン生地はペタンコ成形なのかな
来週あたり マネッコしちゃってるかもです(^w^)

2005.10.28 11:51 URL | ちゅちゅみ #- [ 編集 ]

美味しそうですね~。
廉価な食パンでもできそうだし。
写真も上手に撮れてて、いっそう美味しそう^^V。

2005.10.28 12:14 URL | とん #- [ 編集 ]

>nao3さん
その後・・・秘密の特訓は順調ですかー?!(笑)
このパンは「レベル低」なんです。バターロール生地でOK~♪

しんせん館?オファーがこないので無理でっす^^;(爆)

2005.10.28 18:34 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>ちゅちゅみさん
ぎゃお!こんなんで良ろしければ真似っこしてくだされ~♪

成形は少々ペタンコ。
焼成前に生地の真ん中をちょこっと押し、
ツナマヨ+トマト+オリーブ+バジルペーストのせてまーす☆

2005.10.28 19:02 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>とんさん
こんなのばっか食べていると・・・みるみるダルマさんです(汗)
そろそろ、とんさんの様な「うしろ姿」を目指さねばっ!(>_<)

2005.10.28 19:08 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

これはこれは!!
おいしそう!
バジルペースト美味しいですよね~!!
渋谷だとヴィロンさんとかかな~?食べてみたいな~!!

2005.10.29 05:19 URL | よっさん #- [ 編集 ]

へぇ…、「トリコロールツナパン」 渋谷で人気のパンなんですか? 知りませんでした…!!
でも、でも、相変わらず、gouさん手作りのパンとっても美味しそう…。 パスタ用のバジルペースト使うなんて、やはり流石です!!

2005.10.29 19:53 URL | Next-JIS #- [ 編集 ]

>よっさん
超お忙しいのにコメントありがとうございます♪
このパンは「代官山パティスリーマディ」のをパクってます(汗)
私は「よっさんパン」一番食べたいですぅぅ~(>_<)

2005.10.29 21:53 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>Next-JISさん
いつもいつも優しいお言葉、ありがとうございます・・・(泣)
昔は「コレにはコレ!代用は絶対許せない!」って若かった時期もあったのですが、
上海で生活するようになってからは「快適(?!)代用生活」にハマってます^^;

2005.10.29 21:59 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

マヨ好きとしては目が放せないぃ
美味しそう!!
さすがですねぇ
売り物みたい!!

2005.10.31 23:16 URL | mami #- [ 編集 ]

>mamiさん
mamiさんもマヨラーでしょうか?(笑)
ふふふ、私は業務用からしマヨラーなんです^_^;
上海には美味しいからしマヨネーズが無いので、辛いです~

2005.11.01 01:39 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/57-78bdab0c

