パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



m-16.jpg


m-17.jpg


m-24.jpg


極楽だった「上海逃避行の旅」も終わり(笑)
再び舞い戻ってきてしまいましたぁ~上海へ

今回はマレーシアの「Pangkor Laut Island」という
1島1リゾートの地へ行って参りました

天気にも恵まれ、日常の慌しい世界からの「ひとやすみ」
最高に贅沢なバカンスとでも言いましょうか・・・
ビーチ・プール・SPA~どれを取っても本当に気持ち良かったですよぉおお~

ではでは、お暇な方~お付き合い下さいませ♪

まずは上海浦東発クアラルンプール行きの旅。
うおぉー和田アッコ様発見
握手をしていただこうか、そーとー迷いましたが、
人目を避けていらしたようだったので、
このブレブレ写真のみで我慢我慢・・・(爆)
p-wada.jpg



うひょひょ~
gou人生2回目のビジネスクラス!席に着くとウエルカムジュースがきちゃった。
p-1.jpg

機内食の風景。
スッチーさんが個別に皿に盛ってくれました。

p-3.jpg

マレーシア航空らしく
サテなんかも出てきちゃいました。

p-2.jpg





飛行機5時間、バス3時間、船1時間を経て
ようやく着きました。「Pangkor Laut Island」

m-11.jpg

p-9.jpg


お部屋はこんな感じで素敵でしたよ。

m-13.jpg

m-14.jpg


自然がいっぱーい!
日本人や欧米人は静観しそっと見守ります。
せいぜい写真を撮る程度~
中国人団体客=孔雀を大勢で囲い、タオルをバフバフさせ煽り
逃げ惑う孔雀を追っかけ回し、キャーキャー喜んで遊んでます・・・(-_-;)
「ゴルァァアアア~!!」ったく!!

m-20.jpg

m-15.jpg

m-18.jpg


SPAの入り口。
日本の温泉のような洗い場もあって感動~
二日間連続、マレー式とバリ式の施術を受け、
もぉパラダイス気分でした!

m-19.jpg

m-21.jpg


朝食のビュッフェ。
サラダが少なめフルーツ多めでしたね。
m-23.jpg


レストランの巨大チキンバーガー
とっても美味しかったので、次回真似してみましょ♪
その他、中華料理やマレー料理も美味しかったです~
m-27.jpg


クアラルンプールでのラウンジ軽食。
何気に盛った「フィッシュカレー」激ウマウマー!!
タッパに詰めて持ち帰りしたかったgouオバオバちゃんザマス(爆)
コレも一期一食でしょうね(涙)
m-28.jpg


帰りの便は何故かしら?「ファーストクラス」
超ラッキーでござんした!!
想像もしていなかった最大級の贅沢な旅となりました。
(前回のMU便は最悪でしたからね~)
人間、生きていれば良いこともあるもんだなぁ~
などと感慨深げ。。。
機内食では「トースト」なんか出ちゃってたので
記念にパチリ。
m-29.jpg


折角の機内食も、お腹いっぱいで食べられず。
殆ど残食してしまいました~
それにしても・・・
ファーストクラスのシートは凄かったです。
全身伸ばせちゃウンです!!
gou人生、最初で最後の貴重な体験でしたよん♪
思わず、どーゆー人々が乗っているのか
キョロキョロしちゃいましたね(爆)
m-30.jpg


あれれ~
アッという間に快適な空の旅も終了。
また着ちゃったよ・・・
m-31.jpg


現地までの乗り継ぎや移動距離の長さには、正直辟易してしまいましたが、
束の間のパラダイス気分を満喫出来て良かったです。
大人のアジアンリゾートを味わいたい方にはおススメですよ~♪

人気blogランキングはこちら

お帰りなさいマセ gouさ~ん♪
アッコさんに遭遇の旅(笑)
イヤイヤ、最高にステキな旅ですね~ 
美しい景色に美味しいご飯 眩しすぎます(//3//)
ため息連発してしまいましたょ うらやましすぎです!!

巨大チキンバーガー こっちまで飛んでこないかな

2005.10.09 15:34 URL | ちゅちゅみ #- [ 編集 ]

いつお帰りかと首をなが~~くしてお待ち申し上げておりましたわ。
待った甲斐がございました。
綺麗な景色・美味しいお食事。それにあき子姐さんも(爆)
いいなぁ~~!!

チキンバーガーの真似(笑)アップをお待ちしていますわよっ。

2005.10.09 16:50 URL | 赤い靴 #- [ 編集 ]

上海にゴッドネーチャン出現しちゃったの~先日お母さん亡くされちゃったんだよね。
ファーストがうらやましいでござる。
ヨーロッパまで行っちゃいたい気分ジャン~~♪サテうまそ~
チキンバーガ~はちとよくわからんが、すごい事になっちゃってるのは確かでござるね。
コーンスローっぽいのもおいちちょー!
やっぱり海は良いよね~現地人はのんびりさんで楽しげで人懐っこい所が好きだ~
あれ?食べ物のUPのみでなくて、水着の美女は写ってないのか?あん?

2005.10.09 18:56 URL | 香香 #- [ 編集 ]

おかえり~。
すっかりマレーシアづいていますねーgouさん!
さぞリラックスできたことでしょう。それに引き替えわたしは・・・(遠い目)。

2005.10.09 19:51 URL | Halulu #- [ 編集 ]

gouさん、おかえりなさいませ。豪遊してきましたねー。うらやましい限りです。私は来月一ヶ月バックパッカーをやりますぞ! 行き先はタイ&中国雲南省。現役パッカー時代よりも遙かに歳を取りましたので、果たして体力が持つかが心配でもありますが…。

2005.10.09 21:34 URL | komachi #- [ 編集 ]

>ちゅちゅみさん
出発前には「技」を教えていただき、ありがとうございました!!
やっと出来るようになりました~★
次回お披露目ですよ!むふふふっ♪

アッコ様、ビックリしましたね!!
何だか嬉しかったですよ~
握手・・・うーん、悔やまれます(笑)

2005.10.09 23:41 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>赤い靴さん
そのようなお言葉、勿体のうございます~(笑)

日本にも美しい景色が沢山ありますが、リゾート地では爽快さが良いですね。
もう少し頑張ろう!って気になりました(爆)

「チキンバーガー」是非チャレンジしたいと思います♪

2005.10.09 23:56 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>Haluluん
マレーちゃん。なかなかのんびりモードで気に入ってます(^^♪
湿度は相変わらず凄いけど・・・

屋台で打包した「カレー」約30円。
上海の屋台より小奇麗に思えるのは気のせいかしらん?(笑)

2005.10.10 00:16 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>komachiさん
一ヶ月間もバックパッカーだなんて、カッコよすぎー★
雲南省は良いらしいですね~どうか満喫してきて下さい!!
タイも素敵じゃないですか。。。
旅行記のアップ、今からとっても楽しみにしています♪

2005.10.10 00:26 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

素敵な旅を楽しまれたのですね~♪
あたしは、ファーストはおろか、ビジネスも乗ったことありません(泣)。子連れじゃ、ドキドキしちゃうしな。でも、「本帰国の暁には、絶対ビジネスだっ!」と常々、ダンナに叫び、洗脳作戦ですわ。
はぅぅ、旅行行きたい~!じゃなきゃ、せめてエステでも行くかなぁ。

2005.10.10 00:37 URL | penpen2004 #- [ 編集 ]

>香香
あいやー?!昨日コメント投稿したのに、いつの間にやら消えている(;O;)
ゴッド姐ちゃん・・・そうだったのかぁ。
どおりで後姿が元気無かったよ。。。
サテサテもハーゲンダッツもお代わりし放題~★

コールスローがマッチしてウマウマーだったよ!

水着美女?!
オイラの?水着姿は天然記念物だもんで(爆爆)
お一人様1000RMBの拝観料頂戴するザマスよ!(~_~)

2005.10.10 07:51 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>penpen2004さん
penpen2004さんのシンガポール生活の方がずっとずっとウラヤマシイですぅ~
ま、住めばどこも都なのでしょうけど・・・
上海に住んでいると、清潔且つ静かな所に住みたい~
って思ってしまいます^_^;

2005.10.10 11:14 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

おかえりなさい、gouさん。
それにしても、豪華な旅。ビジネスクラスも、ファーストクラスも、リゾートも、暖かい太陽の日差しも、みんな羨ましいです。今年はわたしひとり夏のバケーションもなく、ついに秋に突入してしまいました。このまま冬になってしまうのかな…。こんな豪華なバケーション、いつになったらやってくるんだろうか。

2005.10.12 04:24 URL | Jessica #6vPa.KBo [ 編集 ]

gouさん、こんにちは!
上海逃避旅行、楽しまれたみたいですね。
3枚目のお写真、どこかの映画で見たような景色です!
素敵ですね~。美味しいもの沢山食べての快適な旅だったみたいで、私も旅に出たいです。

2005.10.12 09:18 URL | まみ #68L0RUps [ 編集 ]

いいなあ、いいな~。すっごい素敵な旅じゃないですか。

私達は帰国直前上海スペシャル(?)で、ずーっと家に居ました。看DVDばかり。。お陰でのんびり出来ましたけど。

25日に帰国の予定です。その前に会いたいね!

2005.10.12 10:14 URL | Foodie #- [ 編集 ]

豪華なリゾートですね。
きれいな風景を見せてもらって、「ほぉー」
美味しそうな食べ物を見て「へーっ」
記事を読んで「うむーー」って、
ブツブツ言いながら読んでます。
あぁ、夢のようなお話です。
思いっきり楽しめたようですね。
私も連れて行って~☆^^。

2005.10.12 14:02 URL | とん #- [ 編集 ]

>Jessicaさん
イエイエ、Jessicaさんの素敵生活の方が数倍羨ましいです~!!
ゴミゴミ上海に住んでいると、「ひと休み」を身体が求めてくるようです・・・
今回で運を使い果たしてしまったので、次回からは通常のエコエコな旅に戻りまーす^_^;

2005.10.12 16:36 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>まみさん
まみさん、こんにちは~♪
「上海逃避行の旅」アッという間に終わってしまいました(泣)
上海、勿論、良い所もあるのですが・・・
クラクション騒音だけでも日々のストレスなんですぅ。
こんな時には「癒し」って必要みたいですね。
お蔭様で大分リフレッシュできました~(^^♪

2005.10.12 16:45 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>Foodieさん
何を仰います!Foodieさん!
山ほど旅に行かれてるではないですか~!!
もう最終買い物も終わりましたか?
上海に思い残すことはございませんか?
(無さそうだ・・・ルンルン帰国の模様(-_-))

帰国前にお食事しましょね★

2005.10.12 16:52 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>とんさん
娘さんがもう少し大きくなったら、とんさんと娘さんで
女二人リゾート旅っていうのも良さそうですね!
オット様はお留守番って事で^_^;
ウッ・・・それは絶対無理かしらん~?!(笑)

今回は最初で最後の豪華版です~(泣)

2005.10.12 17:02 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

「Pangkor Laut Island」なんて、なんて、素敵なんでしょう~!! 以前1度、マレ-シアは行った事があるのですが、ここを知っていれば…(泣)!!
お料理も、どれをとっても美味しそうですよね~、ああ~!! 私もリゾ-トしたいなぁ~!!

2005.10.14 11:47 URL | Next-JIS #- [ 編集 ]

お帰りなさい!
ゴージャスな南国旅行満喫ですね(^o^)/
行きはビジネス帰りはファーストクラス・・・なんとも贅沢な飛行機の旅☆うらやましい限りです。
上海とは違う、のんびりとした時間がすぎていたのでしょう。
あ~南の島に行きたい~。
連日「トンカン・トンカン・ウィーン」隣の部屋から聞こえるリフォームの音\(◎o◎)/!胃が切りきりします・・・早く日本に帰りたい(泣)

2005.10.14 12:07 URL | ohana #- [ 編集 ]

おかえりなさいませ==

夢のよう~~


2005.10.14 12:49 URL | kuishinbou US #u2lyCPR2 [ 編集 ]

>Next-JISさん
「Pangkor Laut Island」なんだかとっても良かったですよ♪
最近では日本からのツアーもあるようです~
天気に恵まれないと観光も何も無い所なので辛いかも?な所ですが・・・
Next-JIS さん、機会があれば是非行かれてみてくださ~い!

2005.10.14 13:03 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>ohanaさん
チューゴクで生活していると、やはり、リゾートで癒されたいですよね。
本当は大陸旅行も良いのかもしれないのですが・・・
どうも、思いっきり背を向けております^^;

毎日「トンカン・トンカン・ウィーン」ですか?!
心中お察しいたします(>_<)
どうぞ、日本で美味しい空気と料理、静かな空間を堪能してきてくださいね!!

2005.10.14 13:09 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>kuishinbou USさん
ただいまぁ~デス!!

ハイ。人生最初で最後の「夢」でした(;_;)/~~~

2005.10.14 13:12 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/52-d947b058

