パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



nezu4.jpg


「何?なに?なーに?どーちたでチュか~?」
「あのね、あのね、実はね・・・・・」コソコソコソ

それとも・・・

「あんた達だれでチュ?見慣れない顔でチュよ~挨拶ぐらいしなさいでチュー!」
「あんた達こそ誰でチュか?やる気???負けないでチュよー! 」

なーんて、定かではございませんが、
ネズちゃん同士の会話が聞こえてきちゃいそうです~
上から見るとこんな感じ(クリックで拡大)
nezu3.jpg


パン・オレといって、牛乳100%の生地で作ってます。
ネズちゃん成形は、大昔に超有名ベーカリーシェフに教わりました。
こんな感じ遠い記憶を基に作成~
nezumi.jpg


おメメはチョコチップと黒ゴマ。お耳はスライスアーモンド。
焼成前にトッピングします。

たまにはこういうパンも可愛いくてイイですね!
慌しい上海での日々・・・
忘れかけていた何かが(爆)チョコッと甦りましたっ

人気blogランキングはこちら
スポンサーサイト

gouさん、おはようございます。
とっても可愛いネズミちゃんパンですね。
食べるのがもったいないくらい!
こんな素敵なパンを作っちゃうなんてすごいですね♪

2005.09.12 01:25 URL | まみ #68L0RUps [ 編集 ]

>まみさん
おはようございまっす!
タマにはこういう事でもしないと、心が荒んでいくばかりで・・・^^;
全然スゴクないです~とっても簡単なので、すぐにできちゃうんですよ♪

2005.09.12 09:03 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

ぐは~っ!かわいすぎる。。。♪♪♪
さらに尊敬!

でも頭からカブリできるんだ~。
鳩サブレも頭からかじれない心優しい私です(笑)

あ、そうそう、あさっては大阪に出張なんだ。赤福買ってこようかと。。。。
ごめんちゃい><

2005.09.12 10:01 URL | nbm-ak #- [ 編集 ]

>nbm-akさん
えぇぇ~~~大阪?!食い倒れの街ぢゃん!!うらやましいーにくたらしー(涙)
赤福??うへ~首絞めたい・・・(-_-;)悔しいけど、私の分まで美味しいたこ焼き食べてきてねん。(^^)

nbm-akさんってば、鳩サブレ頭からガブリできないのぉー?!
なんて心の澄んだ優しいお人柄・・・♡
以下省略~^^;

2005.09.12 10:16 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

開いた瞬間・・
「わっ、かわいい~、おいしそう!」
と、口走ってました。

しばらく、私のパソコンの壁紙に使わせてくださいね。
うふふ。

2005.09.12 11:36 URL | とん #- [ 編集 ]

>とんさん
うふふっ・・・♡
とんさんのパソコンの壁紙だなんて、凄くうれし~です!

とんさんも、躊躇せず「パクパク」食べれちゃうタイプでしょうか。(笑)
食欲の秋ですからねっ!(^^)

2005.09.12 21:48 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

100パーミルクってうまそう!!
ハリネズミは高級パン屋(行くのかよっ!!)によく有るけど、ねずはシッポクルりんこで尻がテカテカでかわいいね。あたいなら尻からガブつくわ!

2005.09.12 22:05 URL | 香香 #- [ 編集 ]

かわい~い(^o^)/ネズミがいっぱいだぁ~☆
牛乳100%のパンって美味しそう。
絶対お店開いた方がいいですよぉ~!(^^)!絶対私買います!

2005.09.12 22:12 URL | ohana #- [ 編集 ]

>香香
このミルクは、お宅のおとっつあんが嫌いな「蒙牛」を使ったよ。(^^)
「蒙牛」は濃いぃ~ので、時間が経ってもパンの風味が良い気がしたよん。

ネズちゃん可愛いでしょ~
頭から「ガブリんこ」しちゃったよぉぉお^^;

2005.09.12 22:47 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

>ohanaさん
ネズちゃん、チョロチョロしてて可愛いかったですよ♪(本物だったら怖いけど~)
牛乳100%のパンは、しっとり系で、味も濃い感じがします。

ohanaさん、オープンの際には、是非是非たくさん買っていってくださーい!(笑)

2005.09.12 22:59 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

嫌いだけれど、これはカワイイ。本当に、チューチューと会話が聞こえてきそうな勢いで、見詰め合っているみたい(笑)。

2005.09.13 00:08 URL | Jessica #6vPa.KBo [ 編集 ]

かわいいですーーー
今、丁度パンを作っているところなんですよ。チョコレートパン。いつもの適当レシピなので、うまくいくか。週末娘とかわいいパンでも作ってみようかなー

2005.09.13 08:37 URL | Kuishinbou US #u2lyCPR2 [ 編集 ]

>Jessicaさん
本物のネズちゃんだったら・・・キモいですよね^^;
これは仲良しさんなのかタイマン張っているのか?微妙です~笑
自分でも作りながら楽しめました♪

2005.09.13 10:19 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

>Kuishinbou USさん
わぁお!チョコレートパンですか?美味しそう~楽しみにしています☆
是非、娘さんと一緒に可愛いパン作ってみてください♪
Kuishinbou USさんは母の鏡です☆☆☆

2005.09.13 10:32 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

かわいすぎ!!
北海道帰省の際は是非ご一報を・・・

2005.09.13 12:01 URL | こなひび #8wJS/CZ2 [ 編集 ]

>こなひびちゃん
あいあいさー♪
果たしていつ帰省するのやら・・・(>_<)

2005.09.13 21:21 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

うわわわ~☆
パンでこんなに器用なことができるんですね~♪
ねずみもですが、ハリネズミの目の可愛いこと♪
食べるのがもったいないです~☆

2005.09.14 00:14 URL | やすくん #3Ail7DGc [ 編集 ]

>やすくん
やすくんは優しいので、きっと頭から「ガブリ」出来ないんでしょうね^^;
これは成形が簡単なので、パンを作る際あまった生地で遊んでみてください~♪

2005.09.14 08:28 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.09.14 23:15  | # [ 編集 ]

>09/14 22:15鍵さん
了解です。メールしました~♪

2005.09.15 00:01 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

あららら~とってもカワイイ!!
本当にネズミたちの会話が聞こえてくるような・・・つぶらな瞳がとってもラブリーだわぁ~♪

2005.09.15 17:47 URL | 栄養児 #- [ 編集 ]

>栄養児さん
なんまら、めんこいっしょー(懐かしぃ響きです)(*^_^*)
このつぶらな瞳ちゃん達・・・焼き上がる頃には、ほとんど飛び出ちゃってて
実は大変でした~^^;

2005.09.15 20:26 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/47-1ab854c7

パン・オ・レ で ネズミの行進!
パン・オ・レを作ってみたいと、しばらく前から思ってたんです。何気に検索かけて発見した「パンからの贈り物」gouさんのねずみちゃんのパンです!あまりの可愛さにほれてしまいましたー昨日は二女と二人、朝のうちからネズミちゃん作りです画像を見ながら、生地をコネコネ

2005.11.24 11:54 | えがおでいたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。