パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


トウモロコシ嫌いではありますが、たま~に食べたくなるんです。
マヨネーズだっぷりの「コーンマヨぱんっ」
この様な惣菜パンは焼きたてが一番!!
オホホ~いつもキッチンで立ち食いしちゃってまっす

今回使用したマヨネーズはで韓国製のモノ。(クリックで拡大)
mayokon2.jpg

先日、上海にある韓国人街(っていうのかな?)そこに焼肉を食べに行った際、
ちょっとした商店で発見。
となりのコーン茶と合わせて7.5元(1元=約14元)
思いっきり賞味期限切れ切れの為、値切って購入~

この韓流マヨちゃん!キューピーちゃんより酸っぱく無く、なかなか美味しかったですよ。
コーンと混ぜ合わせてパンのトッピングにしてみましたけど、
焼き上がりはクリーミィーなソースと化していましたね。

今後はgouのお気に入りにしちゃいましょっ


人気blogランキングはこちら
スポンサーサイト

マヨラーにはたまらないコーンマヨパン~。
実は私もトウモロコシは苦手で・・・でもこれなら食べられます♪

それにしてもマヨネーズの味って、国によってぜーんぜん違うんだねぇ。
中国のマヨネーズは絶対サンドイッチにはあわないと思うし。

世界のマヨネーズからgouメードパンに合う一品を探すのも面白いかも~

2005.08.13 17:28 URL | Halulu #- [ 編集 ]

>Haluluん
トウモロコシといいカキフライといい、偶然にも嗜好が似ている~♪

そそ!中国のマヨネーズは異常に甘くて油やけ感アリアリだものね。
きっと悪い油を使用しているのでしょう・・・
サンドイッチにあのマヨは拷問だわ!

ふふふっ。マヨラーとしては、世界制覇目指したいと思っておりまする^^;

2005.08.13 18:36 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

おいしそう~。いつも同じ言葉で始まっちゃうのですが(笑)
もちろんパンから手作りですよねぇ~。ですよね。お惣菜パンって上海にはあまりないですよね。ご自分で作っちゃうなんて・・・。うらやましぃ~☆

2005.08.13 18:44 URL | ohana #- [ 編集 ]

>ohanaさん
そうですね、日本原味のお惣菜パンって上海ではなかなか無いですよね。
見た目は似てても中身は・・・××(汗)
パン作りはストレス発散にもなりますよ~(笑)

2005.08.13 22:20 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

ああ~!! 私も、そうなんですよっ!! とうもろこしは、あまり好きではないのですが、マヨネーズだっぷりの「コーンマヨぱんっ」は、好きなんです(笑)!!
私は、サンジェルマンのを、贔屓にしています。 マヨネ-ズも、韓国産があるのですねぇ…(当たり前ですが)!!

2005.08.14 20:34 URL | Next-JIS #- [ 編集 ]

う~~ん
今日のパンも美味しそう!!
マヨ&コーンの黄金コンビですね(//w//)
ツヤ感が、ちょっと空腹な私には脅威ですょぅ
gouさんの隣で、焼きたてパンをつまみたいですーー

マヨ好きなので 韓国産のマヨ味に激しく反応してます
イケルんですね~☆

2005.08.14 21:35 URL | ちゅちゅみ #- [ 編集 ]

>Next-JISさん
うぉぉ~「サンジェルマン」懐かしいです!美味しいですよね。
サックリ系のドーナツが美味しかった記憶が・・・

トウモロコシって、茹でたり焼いたりしただけでは全然そそられないのです。
あっ、でもポタージュは好きだったりします。^^;
この方程式、自分でも理解に苦しみます(爆)

2005.08.14 22:20 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

>ちゅちゅみさん
あらっ?!お食事前でしたか・・・(笑)

ちゅちゅみさんもマヨ派なのですね~
この韓流マヨちゃん、卵白比率が多いようで色は白っぽいです。
酸味が少ないのでマイルドなお味でしたよ~
また別のマヨちゃん探してみまっす♪

2005.08.14 22:32 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/39-ddd811c4

