パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


今回は上海の食べ物を紹介しますよー
巷で点心が美味しいと評判のお店「富臨軒酒店」
遅ればせながら行って参りました。
連日、日本人奥様で賑っているって話でしたが・・・
見渡す限り日本人はgou+gouの友人のみ。

さ、例によってガンガン注文しちゃいましょ~
フカヒレと餃子のスープ(48元)※1元=最近約14円
南翔小龍包(16元)
fu2.jpg


小龍包の中身はこんな感じ~
fu3.jpg


蝦餃皇(22元)
fu1.jpg


咸水角(13元)
fu4.jpg


蟹皇蒸焼売(22元)
fu5.jpg


珍珠鶏(3ヶ入り19元)
fu7.jpg


マンゴープリン(22元)
fu8.jpg


この他「鶏春巻」3本13元とお茶を注文。
一人100元くらいのお会計~
上海で点心を食べるにはちょいと高めのお値段。

gouのイチオシは「蝦餃皇」
大きなエビちゃんがゴロンゴロン入っていて、とっても美味しいかったでっす!
全般的にどれも日本人の口に合い、満足満足♪
残念だったのは、お茶の水が臭かった事ですかね。
今月末には移転するそうなので、行かれる方は事前にご確認を。


富臨軒酒家
(新住所)
准海中路300号
香港新世界ビル2F
TEL 021-6372-1777

※ジャッキーチェーンのお店
(寿司セットを注文すると握り寿司+茶碗一杯のご飯が付いてくるお店~爆)の
ご近所さんらしいですよ。
<編集後記>
いやー
こんなに沢山の画像を編集しながら、アップするってーのは、
本当に大変なんですね?!
一気に疲れっちゃいました。。。ふぅ
この作業に一体何時間費やしてしまったのだろう???
明日は確実に寝込み決定ざます~(爆)
なんせパソコン若葉マークですからね(汗)
お見苦しい箇所は、どうぞお許し下さいませっ


人気blogランキングはこちら

写真UP上手に出来ました~!!!
って、どの様にやったのかおせ~て。
確かにココはうまいざんす。
お茶がもったいない!!
定員のピースマーク缶バッチが良くない・・・

2005.08.08 08:45 URL | 香香 #- [ 編集 ]

私もあの海老の入ったプリプリ点心が好きです。あと中華ちまきも大好きです!小龍包、食べてみたいなぁ。こっちの飲茶のお店で「小龍包ある?」ってきいたら「作ってない」って・・。メニューには載ってるんですが作ってない日にあたることが多くって。アツアツのじゅーしーな汁が出てくるの、食べてみたいな。

上海に移住することになったら移転後のお店をチェックしてみます!
毎晩夜に彼と2人で中国語レッスンしてます♪

2005.08.08 10:11 URL | まみ #GTVs65S6 [ 編集 ]

>香香
教えられません!!
もう出来ません!!(爆)

お茶ね。。。っとに臭かったよ。
でもね、後半はその臭さが解らなくなってきて・・・
これってもうヤバイよね(汗)

2005.08.08 11:44 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

>まみさん
上海移住ですか?!
彼と夜な夜な中国語のレッスンとは・・・♡♡じゃないですか♪
じゃ、また良さげなお店をアップしときます~

そうですね、小龍包は出来立てアツアツを食べるのが一番ですぅ♪
上海にはお店が沢山在りすぎて制覇デキマセン^^;

2005.08.08 11:50 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

どれも美味しそうですね~♪
マンゴープリンがハート型って何だかレトロな感じがします。
美味しそうな写真と名前を見ていて、文字の変換がきっとややこしいんだろうなぁ・・
って思いました。
gouさん、いつも見にきてくれてありがとうね。

2005.08.08 16:16 URL | とん #- [ 編集 ]

おおっ!とっても久しぶりに見たそのお店の名前。確かマンゴープリンがおいしかったような・・・。それにしてもお茶に使っている水の悪さよ。高い店ほどそういうお茶が出てくるとむかつくよね~。

P.S.あのカニパスタ、はまるよねー

2005.08.08 20:14 URL | Halulu #- [ 編集 ]

>とんさん
こちらでのマンゴープリンは、何処で食べても、このハート型で出て来ます~
更に赤いチェリーが上にのっていたりと、本当にレトロチックです。

とんさん、流石鋭い!!文字変換は結構大変なのです(>_<)
ふふふっ・・・とんさんの後ろ姿が私を呼ぶのでーす♪

2005.08.08 21:59 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

>Haluluん
そうそう!マンゴープリンも果肉のゴロゴロ食感が美味しかった~^^;
本当、水をもっとキチントせい~上海!!
って感じだよね(怒)

でしょでしょ、だしょー!!!
あそこのカニパスタは最近のマイブームよっ☆
あーまた食べたくなってしまった。。。

2005.08.08 22:07 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

美味しい香りがしますーー
今から御箸もってそちらに伺ってもいいですか(笑)
中華料理 大好物なので見るに耐えかねる画像ですわ
沢山画像ぺったんして下さってご馳走様&お疲れサマです 
 うぅぅ、、小龍包の肉汁に溺れたいです(//w//)

本場の味 食べてみたいな。。

2005.08.09 17:23 URL | ちゅちゅみ #- [ 編集 ]

>ちゅちゅみさん
本当?美味しい香りが届いてる~?
ならば、きっと臭い水のにおひも解ってもらえるかなー?(爆)
お箸とちゅちゅみ羊羹持参でいらしてぇぇえ~♪

私もちゅちゅみさんみたいに上手にレイアウトしたいのだけれど・・・絶対無理っ(沈)

2005.08.09 21:24 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

ほんっとぷりぷりおいしかったね~~
写真、きれいに撮れてるからよみがえってきたぁ~!!
けどこの勢いで日本に帰ると食欲が恐ろしい・・・

2005.08.09 21:25 URL | N朋 #- [ 編集 ]

>おぅ!N朋
ウンまかったね~♪
でもね、でもね・・・さっき聞いた話。
〇香が食べに行った時には、エビちゃんに「金たわしの破片」が入ってたそうな。。。
やっぱ「zhongguo」だわよ(汗)

しばし日本を楽しんできてね。また新規開拓しよう~(*^^)v

2005.08.09 21:34 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/37-36ad8fd9

