パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


日本でお馴染みのヤマザキパン、上海にもありまっす!
「久光」という香港そごう系デパ地下に昨年から入っており、
日本人・中国人を問わず、店内は常に混んでいます。

写真奥の食パンは12元(1元約13円)くらいで、その他の菓子パンは5~8元と、
日本よりちょいとリーズナブル。現地では高級パン

お味は・・・
日本のコンビニパンとそう変わらずで、食パン類はふかふか~で美味しいです。
菓子パン類もなかなかですけど、???と日本味とチョイと違ってます。
食パンの隣から時計反対回りでご紹介~
コロッケパン=ソースが付いてません
クロワッサン=いつもふにゃふにゃ系
チーズスティック=コレ個人的に好き
クリームパイ=クリームじゃなくて、小麦粉と卵のそぼろが中に入ってる(涙)

でもでも、日本人にとってはありがたいパン屋さんですね。
なんせ、上海のローカルパン屋は激しく不味いですからっ


人気blogランキングはこちら

昨夜開いた時には、ツナサンドが見えたような気がした・・^^;ケド幻覚かなぁ。。(差し替えたのですよね~)

見た目は十分美味しそうですが、
クロワッサンはやっぱり外はパリッとして欲しいし、
クリームパイには、クリームが入っていないと!!ねっ。

2005.07.26 11:25 URL | とん #- [ 編集 ]

ひき肉文化?だからカスタードが”そぼろ”なのかな(゜∀゜
見た目は美味しそうです~
チーズスティック☆きっと私も好みな感じですわ
それにしても 随分物価が違うんですね
パンのセレブ買いが出来そうです(=3=)

2005.07.26 16:37 URL | ちゅちゅみ #- [ 編集 ]

ごめんなさい。
もひとつあったのを忘れてたわ!
ツナサンド。。

また来ま~す♪

2005.07.26 17:12 URL | とん #- [ 編集 ]

そぼろはいってるんですか!
おもしろいですね。
私チーズすきなんで、チーズの美味しそうですね・・・。
昨日はポンパドールでフランスあんぱんをかいました。フランスパンの中にあんぱんが入っているものです。結構美味しかったです。

2005.07.26 18:07 URL | kiki #- [ 編集 ]

前からチョクチョク遊びに来てたんですが、Yanadaさんトコで自分の名前が出てて飛んできちゃいました^^
いつも美味しそうなパンや中華料理の写真に釘付けですよww 
これからもお邪魔させていただきまぁーす^^

2005.07.26 18:52 URL | Cheery_Sheep #QcgRzD96 [ 編集 ]

上海でも数少ないまともなパンを売っている(はずだった)お店ですが、クリームがそぼろ状態とは・・・・。日本人が管理(監視か?)してたころはよかったんだけどねぇ~。
といってもヤマパンといえばその工場は私の住んでた地元では、かつては高校生のバイトのメッカでした。なのでいろいろ裏話が・・・(コメントは控えさせていただきます)
やっぱり上海で一番は「ベーカリーgou」(笑)でしょう。

2005.07.26 23:28 URL | Halulu #- [ 編集 ]

>とんさん
謎謎さん?解明して良かったです~(笑)
でしょでしょー!?
見栄えはいいけど中身がねぇ・・・
ってな事が全てにおいて当てはまるお国柄なのです(泣)

今日も頑張って「取り付けGOGO~♪」かしら?って気になってます^^;

2005.07.26 23:33 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

>ちゅちゅみさん
私もまさか「そぼろ」が入っているとは思わなんだぁ~(-_-;)
これって、パン生地の中にそぼろが入っていて、その上にパイシートを被せているんです。
うーん・・・不思議なパンちゃん!

2005.07.26 23:41 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

>kikiさん
ひゃおー!!ぽんぱどうるぅぅう~~♪
私はイノセントチーズのモチモチ感とハムチーズドーナツのどってりさにイチコロ(笑)
フランスあんぱんもおいしーですよね。

そう、「そぼろ」なんかが平気で入ってまっす(>_<)
美味しくなかったからもう買いませんよー×

2005.07.27 00:00 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

>Cheery_Sheepさん
まぁ☆いらっしゃい、いらっしゃい~♪
以前から遊びにいらしてくれていたのですか?!とっても嬉しいです~
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

現在は台湾を満喫されているのですね?台湾は上海よりも食べ物が美味しいと評判です!ディンタイフォンも本場台湾の方が断然美味しいと聞いています。
うふっ♡思い出を沢山作って下さいね♪

2005.07.27 00:21 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

>Haluluん
えぇー?!今は日本人監視役去ってしまったのぉ?最近の菓子パン類はローカルチックな味に変わりつつあると思っていたら・・・ムムム~gouベーカリーの出番か?(笑)

そうそう、食品業界の工場は裏がいっぱいあるよね(汗)
中国の食品工場も・・・これ以上のコメントは恐ろしいので差し控えさせていだだきます(爆)

2005.07.27 00:32 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

私も、アジア、特にタイに行った時
は、日本のパン屋さんに、必ずよりま
す。やっぱり、美味しいし、安い!!
タイの人は、やはり、あまり見ませ
ん。 屋台のラ-メンより高い菓子パンは、駄目なのでしょうか? 

2005.07.27 19:43 URL | Next-JIS #- [ 編集 ]

>Next-JIS さん
タイの日系パン屋さん?!食べてみたいです♪
やはり、日本風味の高いパンは、現地の人には受け入れられないんでしょうね。。。
こちらでは金持ち中国人が買ってます~

追伸:真剣読みでも店員は何とも言いません。店員も仕事の合間に立ち読みしてますからっ(爆)

2005.07.27 22:34 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

上海パン事情うらやましい限りです。ベトナムのパンはフランスの影響を受けたいわゆるフランスパンはおいしいのですが、菓子パンはめちゃマズイ。で、もっと最悪なのがベトナムケーキ。今度、写真アップしますね。食べられたもんじゃありません。しかもデコレーションがすごいセンスです。

2005.07.28 00:08 URL | komachi #- [ 編集 ]

>komachiさん
ベトナムの菓子パンはダメですかー?上海には、このヤマパンの他に2~3店舗日系パン屋さんがあるので、恵まれているのですね。
そうそう、こっちのケーキも激しく不味いんですよー。ベトナムケーキ楽しみにしています♪

2005.07.28 07:54 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

ご無沙汰してます。よっさんです。返事遅くなってごめんなさい。元気の出るコメントありがとうございます。

そんな話聞いたら上海でパン屋さんしたくなりますね~。

待っててくださいね。パワーアップして戻ってきますんで。
ではまた遊びに来ます。

2005.07.31 21:16 URL | よっさん #- [ 編集 ]

>よっさん
お忙しい中、訪問下さり感謝です♪
よっさんの天然酵母パン屋さんが上海にあったら本当に最高なのに~(*^^)v

勿論、首を長ーくして待ってますよ!
新規オープンの際には是非お知らせ下さいね☆

2005.08.01 11:42 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/31-347ad6b3

