パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


うぉぉーショック!!
何故かしら?今、打った長文が全部消えてしまったぁぁぁ
ヤリキレナイので簡単に・・・

今日も朝から猛暑モードの上海でっす。
強烈な湿度や時折襲ってくる雷雨で本当に憂鬱な日々~
最近では、急激な温度差が影響してか?体がついていけません~
もう若くないって事ですね。シクシク

久々にレーズンたっぷりパンを、食べたくなったので焼いてみました。
普段、甘いパンはあまり食べないのですけど・・・

ブランデー漬けのレーズンと粉を同量で作っています。
どっしりと昔懐かしい感じに仕上がりました。
バターとグラニュー糖をだっぷりかけて焼くと、
部屋中に充満する、なんとも良い香りがいいですね~♪
このレーズンは、勝沼ワイナリーで購入したモノなのですが、
とってもウマウマーでしたよ!

でもでも、我がオット・・・
「レーズン多すぎー」と文句を言う

ふんっ!!
お前さんには、もうやらぬっ


人気blogランキングへ

相変わらず元気そうね
いつも元気かな?と気になっているよ
心配無用で安心したわ

2005.07.15 23:25 URL | mk #2OR.Vo3U [ 編集 ]

上質なレーズンっ!!と思いきや、
勝沼ワイナリーのかあああ~~~~!
サスガッス!贅沢ダッスっ!!ウマいっす!!

2005.07.16 09:31 URL | 香香 #- [ 編集 ]

>mk
おおぉ~ご無沙汰でごめんです。
うんうん、元気元気♪
相変わらず食べ歩きばっかやってるよー
危険危険・・・(>_<)

2005.07.16 11:17 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

>香香
そうだったのよ、勝沼ワイナリー産ざますわよ。
でもね、今だから言うけど賞味期限そーとー切れちゃってたざますわよ^^;
ま、死にゃーせんとは思うけど香香大丈夫かしらん?(^.^)/~~~

2005.07.16 11:23 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

こんばんは。こちらも猛暑です。レーズンたくさんあるほうがすき。砂糖がついてるところがまたおいしいんですよねー。

2005.07.16 21:16 URL | kiki #- [ 編集 ]

ぶつっ!!
TAOも「うまい!」と1個間食しやがった!!でもぜ~んぜんヘッチャラ、鋼鉄の胃袋さ!!

2005.07.16 22:02 URL | 香香 #- [ 編集 ]

>kikiさん
ねっ!そうでしょそうでしょ~
砂糖の甘さとレーズンの甘酸っぱさが美味しいのに・・・ぶつぶつ。
ゆっくり休んで下さいね!


2005.07.16 23:51 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

>香香
ふふふっ
良かったわ。何事もなくって(笑)
鋼鉄の胃袋さんには、また実験台になってもらいましょー^^;

2005.07.16 23:56 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

めちゃめちゃ美味しそうですね~
レーズンシュガー最高!
っといいつつノーマルレーズンしか焼いたことないですわ(^-^;
gouさんのマネッコして今度焼いてみまーす
あぁ、、それにしてもいつも驚異的なほど
味覚に訴えるパン達ですわん♪

++何気にまたブログ再開してます・・・ハヤっ(;-A- っと
突っ込み大歓迎です(笑)

2005.07.17 14:02 URL | ちゅちゅみ #- [ 編集 ]

>ちゅちゅみさん
いらっしゃい、いらっしゃい~再開・まねっこ大歓迎♪
このパン、バターを絞って焼いています。焼いた後にもだっぷり絞っているので、相当なカロリーですよね(汗)
すでに諦めの人生なので気にしてませんけど~おほほ^^;

2005.07.17 14:48 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

ブランデー漬けのレーズンと粉を同量
ってところが、最高ですっ!! ブロ
グが開いた瞬間、「あ~!美味しそ
う!」と、又しても、叫びました(笑)!! 
ご主人、食べれて、文句言えるなん
て…羨ましい限り!! 
そう伝えてください!!

2005.07.17 22:24 URL | Next-JIS #- [ 編集 ]

<Next-JISさん
アリガトゴザイマス(泣)
無感動オットによーく伝えておきます!!!

Next-JISさんの「華麗なる食卓コーディネート通信講座(勝手に命名~笑)」今からとっも楽しみにしています♪

2005.07.18 00:04 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.07.19 11:48  | # [ 編集 ]

gou様(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

お願いがあります・・・o(*^▽^*)o~♪
というのも、
gou様はパン教室ならわれてたのでしょうか。って言うかもともとパン屋だったんでしょうかぐらいの勢いでお上手なんですけど。
結論から申しますと、母親がgou様のこのブログをみて、パンどこで習ってたかとか、お勧めの習えるところとか、聞いといて!と。
住んでる場所が違ったらあれですが。
でも、それくらい、gou様の作られるパンに興味があるようです。
(すごいすごいと叫んでました)
差し支えなかったらで結構なんですけど、教えてください。よろしくお願いします<(_ _)>

2005.07.24 18:38 URL | kiki #- [ 編集 ]

>kikiさん
㋪コメント送っておきました~(^_-)-☆

2005.07.25 19:38 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/28-01e98f22

