パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
nutella1.jpg


ここ上海では、パン・製菓材料の類はショボイものしか売っておりません。
質の良い強力粉も無いんです・・・トホホ
欧米人向けスーパーで売っている、高価な強力粉であっても、
日本の粉と比較すると雲泥の差・・・
パン生地に折り込む「チョコシート」なんて、夢のまた夢~

そこで、今回は我が家のパンの友「nutella」チョコスプレットを
生地に折り込んでみました~この「nutella」巷で凄く人気があるんですよ。
チョコ好きにはたまらないと思います♪
なんせ、超甘くてナッツ系のコクがありますからね~
上海では小さいサイズが18元(1元=約13円)くらいで購入できます。

nutella3s.jpg


でもでも、このやわやわスプレットをパン生地に折り込むのは
暑さも影響して、キツイ作業でした・・・(汗)
日本の「チョコシート」は素晴らすぃ~ですね!

ま、なんとか騙し騙し作ってはみたものの・・・
う~ん、やっぱり専用チョコシートには適いませんです。ハイ!

無い物ねだりはいけませぬぅ~(耐)
悔しいので、何か別の策も考えたいと思うgouなのであります。

nutellaのチョコスプレット、私も大好き!!
ヘ-ゼルナッツ味がたまらない!!
でも、これをパン生地に折り込むのって技術いるよ~。
ところで今、1元っていくら?

2005.06.30 09:22 URL | なおみん #WYA6/Vfc [ 編集 ]

チョコシートを使ったように
綺麗に焼きあがってる!!
うまそー・・・(゜¬゜)
雑貨も安い?興味深々

2005.06.30 11:10 URL | マリエル #- [ 編集 ]

>なおみん
nutellaウマいよねー♪
でもね、これはパンに塗って輝く食品だって事がよーく解ったよ・・・
パンに折り込んで焼くと、水分も抜けてボソボソした感じ。クリームパンみたいに中のフィリングに使うのは良さそう~
1元=約13円だよん。

2005.06.30 18:21 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

>マリエルちゃま
ホント大変な作業でしたーふぅ。
すぐにチョコが溶けちゃってドロドロ状態~
生地からはみ出さない様、慎重な取り扱いで疲れっちゃいました~(汗)
チョコシートさまさまですね!!

雑貨?安いですよー♪
アクセサリーのパーツとかアロマとか・・・偽物系もワンサカでっす!
嬉しいけど、怪しい国なのはガチです(笑)

2005.06.30 18:47 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

うう。おいちちょー

わたしも今オーブン中ですyo!!

2005.06.30 22:28 URL | こなひび #8wJS/CZ2 [ 編集 ]

>こなひびちゃま
あらっ?!随分遅くにオーブン中なのですね~
またまたどんな美味しいの焼いてるんですかー?
アップ楽しみにしてます♪

2005.06.30 23:07 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

1元=13円?と言うことは・・・。
パチパチパチ・・・そろばん中(古っ!!)・・・じゃなっくって
ピッピッピッ・・・電卓電卓・・・234円?
それってすごく安くない?
私、この間、セールで買ったけど、それより高かったとおもう・・・。
よ~し、上海に買いに行くか~!!

2005.07.01 08:16 URL | なおみん #WYA6/Vfc [ 編集 ]

>なおみんみん
欧米人向けのスーパーで買ったから、ローカル店ではもっと安いと思うよ~
是非是非、買い付けにいらしてちょ♪
って、超高いnutellaになっちゃうね(笑)

2005.07.01 10:05 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

ぎゃー!nutella。私が食べちゃうときっとあっという間に一瓶食べちゃうかも・・・・と思いました。まだ食べたことはありません。nutellaとの出会いは雑誌上ですね。オリーブって雑誌前ありましたよね。今はもうなくなっちゃいましたけど。。。そこで、nutellaがあったんです。あー。おいしそう。パン生地に流し込むんですねー。おいちそう。おなか減ってきた。
結婚は補い合いっていいますよね。kikiの場合は私も、相手も超頑固なんですから!できるか不安ですー。ってまだ結婚も何も決まってませんけどね。ははは。

2005.07.02 00:14 URL | kiki #- [ 編集 ]

>kikiちゃま
オリーブって・・・某若乃花の嫁さんが昔モデルしてた雑誌かなぁ~(笑)
nutella、今度是非試してみてください。きっとkikiママパンに合うと思いますよ~♪

補い合いもそうですが、「妥協」もかな~り重要のようです・・・
頑固さん同士?そのうちどちらかが段々と折れてきますよぉ~
今後のkikiちゃまの幸せの行方を、見守らせていただきまっす(^.^)/~~~

2005.07.02 07:27 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

今も、、キッチンカウンターに鎮座しております・・・
これ 止められないんですよね。

このマーブルにしたの最高ですね!
すごくおいしそうです。

2005.08.06 13:50 URL | kuishinbouUS #u2lyCPR2 [ 編集 ]

>kuishinbouUSさん
本当にコレ美味しいですよね♪
でも極めて危険~^^;

こちらはパウンド型で焼いてます。

2005.08.06 19:57 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/20-3edcfcd1

