パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
nikuman2.jpg


肉包子(肉まん)作りました~
今回は脂身の多い肉餡だったので、とっても「ジューシー」
包子の皮を薄目にしたので、ジューシーな肉餡が表面から
見え隠れしています~

神楽坂五十番の「肉まん」が大好きなgouではありますが、
上海で習得した「肉包子」全然負けてないですよー

老後は「肉包子」の屋台でも開店しよっかなぁぁあ!!
と、ちょっと真剣に考えるgouなのであります・・・

包子のお店の写真かと思ったよ~
行列のできる店開けます。
忙しいとこ亀予約ありがとね!!

2005.06.22 09:12 URL | N朋 #- [ 編集 ]

これはすごい!!
めちゃくちゃきれいに包めてるじゃないの!!
お店を開く時は、ご一報を~。
今から予約しておこうかなぁ~。
【TEL】<プルルルル~♪...ヾ(゚▽゚*)≡=3 配達ね~♪

2005.06.22 11:14 URL | なおみん #WYA6/Vfc [ 編集 ]

>N朋
そう?! 
行列店目指し、今から計画立てておくよ~ ^_^;
亀亀は後ほど・・・お楽しみに!

2005.06.22 13:29 URL | gou #- [ 編集 ]

>なおみん
ハイ承りました!!開店の際はどうぞごひいきに~(爆)
包子の包み方は本当に難しいのです(-_-;) 初めの頃の作品は酷いモノばかりでしたよぉ(汗)

2005.06.22 13:49 URL | gou #- [ 編集 ]

神楽坂五十番~~
飯田橋~~
食わせろ~~!!

2005.06.22 22:41 URL | 香香 #- [ 編集 ]

>香香
神楽坂五十番のは食わせられんー
「gou五十番」ので良ければ、いくらでも「持ってけドロボー」だぁ~!!

2005.06.22 23:07 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

gouさん!
こんにちは^^
さっそくきちゃいましたが、

なんて素敵なんだ!!

私は今どっぷりパンにはまっているところですもの。

gouさんの方が粉生活してますねー

2005.06.25 10:29 URL | konahibi #8wJS/CZ2 [ 編集 ]

>konahibiさん、いらっしゃいませ~
カリフォルニア美味しいもの旅行、楽しそうでしたねー
パンやお菓子も本当に美味しそうでした!!
アノ黒人おばちゃんの見返り姿、とっても忘れられません~(笑)

上海には美味しいパンが無いので、チマチマ焼いてます・・・
粉も良くないのですが、なんとかやってみますぅー

2005.06.25 11:27 URL | gou #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/18-3d5c1494

