パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
pandienowa.jpg


ウィーン生まれのフランス育ちの食卓パンです。

フランスパン用中力粉の使用なので、ちょっとドッシリ感があります。

ガスオーブンであれば、一気に綺麗な焼き目がつくのですが・・・
何分へっぽこ仕様電気オーブンの為、この辺で諦めました。

35cm程の長さなので、短い間隔のクープ入れは疲れる作業。
パウンド型をゴソゴソ出し、ちょっとズルをする(汗)

あぁ、中力粉を使用するのであれば、やはり、
「フランスパンを焼きたい~~~」
残念ながら、我が家のへっぽこ電気オーブンでは撃沈(大泣)

ガウガウガウゥゥゥーーー
今後の戦略を練らねば!!
gouVSへっぽことの戦いの日々は続くのである・・・

今日のパンもおいしそう・・・。
電気オーブンで焼いてるのに、こんないい焼き色になるなんて、
いいなぁ~。
私もやっぱり努力あるのみ!!かな?
今日も、がんばるぞ~!!

2005.06.13 08:42 URL | なおみん #WYA6/Vfc [ 編集 ]

美味しそうなパンに魅かれ
お邪魔しましたぁ~
上海なのですね、友達も旦那様の転勤で上海にいますが、色々と不便だと言ってました(笑)

パン作りは初心者なので
宜しくお願いします!

2005.06.13 11:10 URL | マリエル #mQop/nM. [ 編集 ]

>なおみんさん、こんばんは~
日本ではガスオーブンを使用していたので、現在のオーブン事情は本当に辛いです・・・
オーブンはそれぞれに特徴が異なるので、自分なりの感覚を掴むまではホント大変ですよね(汗)
お互いがんばりましょうね!!

2005.06.13 23:11 URL | gou #2OR.Vo3U [ 編集 ]

>マリエルさん、はじめまして~
マリエルさんのお友達も上海にいらっしゃるのですか。そうなんです、まだまだ不便な点の多い国際都市なのです(泣)

マニエルさんのブログには、美味しそうなパン&手作り和洋菓子が満載ですね~
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2005.06.13 23:34 URL | gou #- [ 編集 ]

知ってる~
ハリネズミパンだね!!
(違うだろ~ブーブー↓)
やはり、パンを愛している人の作品は綺麗に焼いてあげれるし、写真からも美味しさが伝わるね!!!

2005.06.14 08:41 URL | 香香 #- [ 編集 ]

>おぅ、香香!
hao jiu bu jian le~~~
pai ma pi!!(ゴマすってどーする!!!)
ハリネズミぃ?(爆)
ではでは、次回は久し振りにハリネズミパン作ってみよー
 

2005.06.14 09:00 URL | gou #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/14-9e059a54

