パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSCF2548.jpg

慌しかった3月も終わり、いつの間にか4月に突入してしまいました。
上海の地に降り立ち、「異文化」との戦いの日々も・・・
つ、ついに~満2年を無事に?迎えることができました。(^^ゞ

って事で、同じく満2年を迎えた戦友(過言ではないっす!爆)と、
お初の「なだ万」㊗ランチに行って参りました。\(~o~)/
日本では敷居が高いですから、上海にいる今のうちにねっ(笑)
ランチの種類は120元~480元(+サービス税15%)
まで多種多様。(1元=約15円)
我々は「祝いだぁ~祝い!行っちゃえ~」ってな勢いで「花コース」480元を注文。(*^^)v

まずは「先付け」・・・もずく酢なんて何年ぶりかな?
この酸っぱさが脳天を突き破り、チューゴク生活をリセットしてくれました。(笑)
20060403115239.jpg


お次は「お造り」・・・
ちっちゃい(写真の1/2大)トロがトロッとぉ!!
DSCF2540.jpg


揚げ物な「天ぷら」
カラッとジューシーなエビが3本!!
天つゆと抹茶&塩の両方で、代わる代わる楽しむ~
DSCF2542.jpg


「サラダ」
キンキンに冷えているけど・・・
「○P芝麻ドレッシング」?とソックリなお味~?(-_-;)
DSCF2543.jpg


「焼き物」なステーキ。
箸で千切れるステーキはボリュームだっぷり。
ポン酢とステーキソースでいただく。。。すでにお腹パンパン!
DSCF2545.jpg


最後の締めは土鍋ごと出される「ご飯」
ツヤツヤで美味~!!
漬物嫌いなgouですが、頑張って食べる食べる~爆
DSCF2546.jpg


店内はこんな感じ。
休憩時間をまたぐ、迷惑な客だったのに・・・、
「とんでもございません。どうぞごゆっくり~」と、熱いお茶を淹れてくれる。
シャンハイ名物お客のテーブルで寝そべっている店員等、勿論存在しない・・・(笑)
久し振りに体験するスッキリした光景とサービスに感動~
DSCF2547.jpg


ぐふふ~満腹なのに・・・
帰りに寄ったローカルスーパーの1元ソフト。
アッサリ味☆なかなか美味しー。
カメラを出すと、しっかりポーズを決めてくれる小姐~(笑)
DSCF2554.jpg


ごちそうさまでした!!


なだ万
浦東富城路33号
香格里垃大酒店(シャングリラホテル)2F
TEL 5888ー3768(ランチは12時~)




<本日のおまけ>
昨日、上海商城(ポートマン)で開催された
「各国領事館夫人主催バザー」なるものに、ぶらっと1人で行ってみた。

案の定、異文化な香りがプンプン~!
表演なんかもやっていて、欧米人のノリも見ていて楽しかったけど、
何せ「超混み!!」
1m移動するのも至難の業~入場料30元は高いよぉ(>_<)
DSCF2598.jpg

DSCF2608.jpg


空クジ「有り」のクジも1回30元。
子供に5回引かせているリッチなインド人。
5回目にやっと当たったのが「Tシャツ」
その前の人達は全員当たらず・・・空クジ率高し!(;一_一)
DSCF2603.jpg

20060403160503.jpg


インディアンキッチン(印度レストラン)のブースもあったので購入。
セットで15元。
DSCF2615.jpg


右がシンガポールのブースにあった「ココナッツレッドカレー」
売れなくて30元→10元に値下がりしたので購入。
夕食に食べたオット、夜中に胸焼けし眠れず~(爆)
左がマレーシアの「ビーフンやきそば」15元。
エビ味噌だっぷりで、凄く甘い味付けに撃沈。。。(汗)
DSCF2614.jpg


最後に捕まってしまったのが、カザフスタンのブース。
「カザフスタンのチョコ美味しいから買っていって!」と言われ
残りの人生、多分行くことの無い国だろうから(笑)どんなか試しに購入~30元。
チョッと香料が感じられたけど、カカオ率の高いブラックチョコで美味しかった。
伝統菓子も「美味しいよ。5元なんだから買っていって!」と言われ購入。
湿気ったかりんとうにシロップを絡ませたような感じ。
レーズンと一緒に食べると美味しかった~♪
DSCF2602.jpg

DSCF2610.jpg


やっぱりね、色々とチャレンジしなきゃ美味しいモノにも巡り会えないよねぇ。
・・・勝手に自分に言い聞かせときましょ!!(^^ゞ


Bannar ←↓参加してます。ポチッとクリックしてくれると嬉しいデス(^^)v

Bannar

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。