パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


上海にもようやく春到来?!
街中の探索が、心地よい良い季節になってきました♪

蘿蔔絲酥餅( luo2 bo si1 su1 bing3)作りました。
何層にも重なった中華パイ生地の中に、
千切り大根や塩漬け豚肉の餡を入れています。
お店によっては干し蝦が入っているレストランもあります。
口に運ぶと皮がポロポロと崩れてはしまいますが、
大根の風味とパイのミスマッチが結構イケてます。^^;

餡の中身はこんな感じ。
油で炒めて塩コショウ、チョッとだけ中華な味にする~
DSCF2356.jpg


酥皮(パイ生地)を作るのは結構大変です。
手がベタベタになって、撮影できません・・・
餡を包み、形よく成形しよう~
DSCF2376.jpg


油で揚げ、熱いうちに食べた方が美味しい!
パリンパリンとした食感が楽しいね☆
DSCF2388.jpg




<本日のおまけ・・・>
新天地レストラン前で琴を演奏する「上海小姐」
なかなか愛嬌があって可愛いいオネエちゃん。
DSCF1929.jpg


全くヤル気の無い「市場のオバちゃん」
こちらは定番の無愛想・・・(汗)
ichiba2.jpg


昔は紙が貴重品だったので、書道の練習は石の上でしていたそうな。
墨汁の代わりに水を使えば何回も練習できるものね。(*^^)v
達筆なおっちゃんの字・・・暫く見とれてしまった。
CIMG59201.jpg


街中の路上では多種多様な怪しいモノが売られています。。。
買う人いるんかいな?!
CIMG5938.jpg



Bannar ←↓参加してます。ポチッとクリックしてくれると嬉しいデス(^^)v

Bannar

