パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


今週は頗る忙しさで、クルクル目が回っていたgouです。
3月末で帰国する友人が多く、連日の送別会~
悲しくも楽しいヒトトキ・・・声も枯れちゃってます。^^;
自分もそろそろ折り返し地点に立つので、今後は悔いの無いよう
上海セイカツと格闘していきたいなぁと思いまっす!!
(格闘=エンジョイじゃないところがミソ☆ミソも死語?爆)

写真は中華な送別会。「致真酒家」にて~
こちらのお店は、写真付き日本語メニューがあるので安心です。
日本語ペラペラの服務員「peter先生」が予算やメニューの相談にも乗ってくれ
サービス精神満々なのが嬉しい~☆
お店も綺麗なので、女性同士や上海初心者にはヨサゲですね!

こちら、メニューには「蟹ラーメン」と記載。
ん?蟹ヤキソバだったけど??ま、これもご愛嬌~^^;
DSCF2446.jpg


最後の締めは「マンゴープリン」でしょ。
久々にウマーなマンゴープリンを堪能~♪
DSCF2448.jpg


その他、沢山注文したのですけど、食べるのとおしゃぺりに夢中で
写真は撮りませんでした。
上海&広東料理らしく、どれも日本人の口に合う味付けで
特に上の写真の「蝦ちゃん」はウマーでビックリしました。
(地味に皆で争奪戦~爆爆)


致真酒家(虹橋店)
興義路8号万都商城2楼
tel 5208-1818


こちらは「パンな送別会~」の、とある一日(笑)
焼きたてパン5種類+ピザ。。。あとはワインで乾杯♪
海外生活は結構ストレスが溜まります。
特に、ここはチューゴクですからね。(汗)
日本では考えられない現実との戦いを乗り越え、
無事に任期を終えられた方々に祝杯でっす♪
DSCF2461.jpg

DSCF2465.jpg

日本でまた会おうね!再見(^^)/~~~



<本日のおまけ・・・>
海外在住の方にとって、日本の書籍は高嶺の花ですよね。
現在CLUB JAPAN というところで
全世界書籍送料40%オフキャンペーンをやっています。(4月3日まで)
その他、CD・DVD、資生堂などの化粧品は全世界送料無料となっているようです。
(日本酒や食品、雑貨や医薬品等は有料のようです)
先日、届いた小包の中に広告が入っていたので掲載しときます。
ご興味のある方は是非覗いてみてください~!(^^)!
※注 アフィリエイト等ではございません。

Bannar ←↓参加してます。ポチッとクリックしてくれると嬉しいデス(^^)v

Bannar
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。