パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSCF2261.jpg




先週は春らしいお天気が続いたのですが
昨日から急に冬に逆戻り~になってしまった上海でっす。

ピザを作りました。
我が家のヘボ子ちゃん(笑~旧旧電気オーブン)では
パリパリ~な「ナポリなピザ」を焼くには限界があるので
最近は専ら「パンピザ」です。

今回は4種のチーズをトッピング。
いつも適当にチョイスして味比べ~
Mozzarella Cheese
Cheddar Cheese
Gruyere Cheese
Tilsiter Cheese

今回、初めてTilsiter Cheeseを加えてみたけど
ピリッとした後味で強い風味とコクがアクセントになっていい感じ☆
青カビ系にも似た風味なので、十分ばっちぐー!(死語?爆爆)

パリパリなナポリ系が食べたくなったら・・・
その時はね、浦東にある「サルバトーレ」にいきまっしょ♪
かなり前に行ったのだけど、ピザが美味でしたよん☆



タマには上海ローカルパン情報も・・・
先日、コンビニ「罗森(ローソン)」で見かけた惣菜パン。
日式カレーパンと書かれており、ジャワカレー使用との事・・・
DSCF2285.jpg


食べてみると~ほんのり懐かしいジャワカレーなお味☆
gouの子供の頃の「日糧カレーパン」って感じでしたよぉ。^^;
値段がそこそこなので許せるかしらん?!。。1ヶ3元(1元=約15円)
DSCF2287.jpg


Bannar ←↓参加してます。ポチッとクリックしてくれると嬉しいデス(^^)v

Bannar
