パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


今日はポカポカと暖かい上海でした。
こんなお天気の日には、ブラブラ街探索~♪ってのが気持ち良さげですね。
しかしながら「パン焼き星人」となり、一日作業です。。。(汗)

写真は「ハムエッグロール」
生地にハムを巻き込み、ゆで卵1/2個とマヨネーズをトッピング。
gouの中では永遠の「惣菜パン」
手の込んだパンは沢山あれど、惣菜系は何度食べても飽きません。
この辺はやはり日本人ですね。(^^)v

さぁー作業開始!!

黒糖ブレッド1.5斤×3本の生地。
隣のガムが小さく見える~(>_<)
DSCF2103.jpg


テフロン型も使用してみる。。。
我が家のへぼ電気オーブンでも対応できるかな?
DSCF2104.jpg


うーむ。黒糖パン故、焦げているように見えるけど・・
やはりテフロン型の側面の焼き色は甘い。(-_-;)
DSCF2109.jpg


人参生地にチーズを入れ巻き込み、メッシュ型で焼く。
某ホテルのパンをちょっとパクってみる。(^^ゞ
DSCF2106.jpg


うぉー!
溶け出すチーズがまぶすぃ~~~!(^^)!
DSCF2140.jpg


食パン系5本、菓子パン系50個のパンを焼く。画像に全部は載り切らない~
デニッシュ系が無いのがチト寂しいかな。(T_T)
DSCF2135.jpg


本日はオットからの頼まれパンだったのだけど、
朝から3時過ぎまで休む間も無く、昼食も取らず「パン焼き星人」となる。。。
最終段階のクープは半ば「やけくそクープ」(爆)
ずっと立ちっぱなしだったので、7時間ブリに椅子に座ると
無意識に「あぁーどっこらしょ!」
ひゃぁ~~~オバちゃん街道驀進中でっす。(>_<)

っていうか、ウチのオット。。。
ちゃんとバイト代払ってくれるんだろうか???
イツモタダバタラキ・・・
コレは問題だー(;一_一)


Bannar ←↓参加してます。ポチッとクリックしてくれると嬉しいデス(^^)v

Bannar
