パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
lase1.jpg


国際都市(?!)上海では各国料理を食べられる事ができます。
日本の値段に比べてリーズナブルな価格設定なので、
外食が気軽にできてしまうんです。

各国ごとにお店紹介を・・・と、考えていたら
溜まりに溜まったお写真。大変な事になっております。。。
思いつくまま、独断・順不同でザーッとご紹介させていただきます。

写真のお店はフランス料理「La Seine」
新天地近くにあり、平日はメインをチョイスすると
前菜やサラダ、デザートが食べ放題のビュッフェ形式です。
土日はメインもビュッフェで食べられるので、結構楽しめます。

写真は以前行った平日ランチ。gouは「カエルちゃん」のパイ包みをセレクト。
「カエルちゃん」のお味は、鶏肉に似ており、プリッっと感が美味しかったですよ。
平日はメインによって88元~150元くらいまでの値段設定だったかと思います。
土日のランチビュッフェは確か110~130元くらいだったと思います。
(うろ覚えなので、ご興味のある方は事前確認されて下さいマセ)(^^ゞ

ビュッフェは魔物ですよぉ・・・(クリックで拡大)
何回往復したか分かりません。これぞ主婦パワー(汗)
クロワッサンやハード系のパンが美味しい!
lase120.jpg

lase2.jpg

※土日に行かれる場合は予約がオススメ~
La Seine
済南路9号サマーセットグランド1F
TEL 6384-3722


新しくできた「インド」なお店。
ベジタブルサモサはインデアンキッチンのモノより好みー☆
vedas260-270.jpg

フィッシュマサラカレー。美味しいけど辛くて汗が出る~
カレーのフライドライス(炒飯)クセになる美味しさ!


閉店間際に行った為、ガラーンとしてはいたものの
店内は至ってシックでイイ感じ。近々また行こーっと!

Vedass
建国西路550号(×ウルムチ路)
TEL 6445-8100


最近、日本人奥様に人気のフレンチイタリアンのお店。
昼のコースは前菜・スープ・メイン・デザート・コーヒーで100元くらい。
夜はパスタが加わり160元くらいだったかと。
zhou100-50-15.jpg

zhou4.jpg

殿方には少なめな量かもしれませぬ~
お店までお散歩がてらの森林浴が気持ちいいよん。
時間をズラすか予約された方が確実な模様・・・

ビストロ周
虹橋路1921号西郊賓館7号楼
TEL 6219-8800
(内線:6332)


かなり前に行ったホテルランチバイキング。
客層は外国人と金持ち中国人って感じ。
wisuttein.jpg

沢山の種類があってキョロキョロ。
味も美味しくってバクバク系。コーヒー付きで180元くらいだったかな?
wesbai178.jpg

デザートの種類が豊富。食べ過ぎて鼻血ブーになりそうだったわん。^^;
wesbai2.jpg

ウェスティンホテル1F
毎日12:00~14:30
土日は要予約。


こちらも以前行ったホテルバイキング(ラディ○ンホテル)
ハード系のパン美味しかったけど、多分もう行かないかと。。(>_<)
radison88.jpg



オープン当初、半額だったランチ。
この海鮮3色丼、超ウマかったー♪
huhua80.jpg

オットに好評だったうな丼。今月から食べ放題を設けた模様。
果たしてこの時の味が継続されているのかなぁ?(汗)
huhua98.jpg

和花亭
准海中路1028号 嘉華中心3F
TEL 5405-0882


上海にも進出~「白木屋」(涙)
siro2.jpg

食べ飲み放題168元(前日予約で148元)やってまーす。(1元=約14元)
siro1.jpg

分かっちゃいるけど必ず注文し過ぎる。
吐きそうになりながら帰宅するのが定番。(-_-;)
siro4.jpg

ついに愛しの「笑笑」まで東湖路に進出!!
こちらは食べ放題無し。
でもね、メニューは「白木屋」と差ほど変わらず。
このチーズちくわ天ぷらは美味しかったけど、
あっと言う間に食べ放題金額上回っちゃって。。。もう行かぬ
wara1.jpg



「よってこや」のラーメン(15元)
一言・・・「ぬるいっ!!」(-_-;)
yotteko15.jpg



チューゴク人の友人達とローカル食堂飯。
重油炒麺4,5元。油ギッチョだったけど結構イケたよ。
xian14.jpg

こちらは友人が注文した魚香肉糸丼もどき6元。
とってもおいしそーだったなぁ。
zhong-qi6.jpg



日本人女性パティシエがオーナーのお店。
こんな貴重なお店はありがたや~~~
場所が遠~いので、昨年末に行ったきり・・・
広告は出してないので口コミ率100%なお店。
miki.jpg

モンブランが日本的な味で感動。
miki2.jpg

焼き菓子もなかなか美味しかったよん。
miki3.jpg

MINAKA
虹梅路3081号 虹橋別野(虹橋ヴィラレストラン1F)
TEL 6208-0491


最後に和菓子屋さん。
とっても美味しく食べてたら・・・ガリッツ!!
20060124223437.jpg

詰め物が取れた?と思い歯医者に行くと「奥歯欠けちゃってますよー」事件勃発!
どうやら餡子に小石が混ざっていて、歯と歯の間に詰まって歯が欠けたらしい。
ひょえ~~~かかった治療費3000元也は泣き寝入り。
日本でもこういうケースは泣き寝入りが多いらしい・・・
正に生身を削る「シャンハイセイカツ」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まだまだ「韓国なお店」など紹介は続くのですが
自分の能力以上にアップしてしまい、ヘトヘトざます。。。

なので、しばらく旅してきますー(^^)/~~~

新年快楽!!


Bannar ←↓参加してます。ポチッとクリックしていただけたら嬉しいデス(^^)v

Bannar
