パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
fo5.jpg

最近、雨の日が続いている上海でっす。
余程の用事が無ければ、外出もしたくありません。
そんな時はDVDを見るか?パンを焼くか?・・・

ハイ。本日は簡単に出来るフォカッチャ作りました。
フォカッチャも色々な種類があって飽きないのですけど、
なんせ雨ですからね。ブラックオリーブを買いに行く元気も無いし・・・
シンプルなフォカッチャ焼いちゃいました。
雨空のため、写真が暗くて解りにくいですね。(-_-;)

スクエア型には入れず、厚み優先で丸型系。
オリーブオイルも表面に塗るだけ・・・(クリックで拡大)
fo.jpg

ブスッブスッって刺すの、結構快感♪♪
余分なガスを抜いてバランス調整。。。
fo1.jpg

パルメザンチーズをダップリ振って焼きます。
チェダーチーズでも美味しいよん。
fo2.jpg

塩分の少ない配合なので、オリーブオイルに塩を加え
チョチョッと付けながら食べましょか☆☆
fo6.jpg


上海で手に入る粉は、蛋白質量が少ないので
この種のパンには合うね~~~
ローズマリーのパンチも効いててイイ感じ。
さ、何と一緒に食べますかね。。。

ふぅ。。。雨の日が続くと危険だなぁ~(汗)



<本日のおまけ>
我が家のTVは、BS1、2しか見ることができません。
中国のTVは見ていて疲れるだけなので、すっかりご無沙汰。(汗)
日本じゃ全く縁の無かった、囲碁・相撲・国会中継・俳句の時間・日本の歌(演歌)・・・
ってな番組を、最近では真剣に見ちゃってる自分。。。(>_<)

この方は島津彩さん。(字が当たっているかは微妙~)
aya.jpg

この方の歌う演歌はジーンときますね。
マジ、泣けちゃうんですよぉっ!!!
演歌聴いて初めて涙が出ちゃったので、最近のマイブームです。(^^ゞ

はぁ~こうやって演歌の世界にハマっていくのかしら??ギャー!!(爆爆)


Bannar ←↓参加してます。ポチッとクリックしてくれると嬉しいデス(^^)v

Bannar
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。