パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


すっかり忘れていた「鏡開き」
日本に住んでいた頃は忘れなかったのに~(汗)
「お汁粉」も捨てがたいけど、今年の気分は「揚げおかき」♪
慌てて分解作業決行~でっす☆

お世話になった鏡餅ちゃん。(画像はクリックすると拡大します)
イイ感じに乾燥カラカラになってるよ~
age.jpg


金槌での分解を試みるが、階下の人にとっては
堪ったもんじゃないだろうと思い、自分の手でポリポリ。(指痛)
age2.jpg


油でじっくり揚げてるところ。
プシューって弾けるのが面白いよね。
age4.jpg


熱々の揚げたてに塩を振って食べるもよし、醤油をしみ込ませるのもよし。。。
写真手前が塩。後ろが醤油~
うーむ、どっちもカラッとサクサクでおいしー。
日本茶と実に合うお味だぁ♡

さ、オットが帰ってくる前に証拠隠滅しときますか。(^^ゞ



急に入用になって、夜中に焼いた「かすていりゃ」
虚ろな作業だったので、材料1つ入れ忘れ!!超ショック(涙)
ka2.jpg

恒例の空飛ぶシリーズ。
お題は「上海の怪しい夜に吸い込まれていく~かすていりゃ。お前もか・・」(爆爆)


Bannar ←↓参加してます。ポチッとクリックしてくれると嬉しいデス(^^)v

Bannar
