パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


盛り上がりに欠ける正月気分も終了~今日から通常営業です。(笑)
寒かったですね~今日の上海。明日はもっと冷えこむとか?(>_<)

さて、新年初のパンは「バタートップ」です。
お年賀にも使いたかったので、一気に3本焼きました。
今回のバタートップ、初めてチューゴクのスキムミルクを使用しています。
「チューゴクの粉ミルクは危険」って、噂を聞いた事があったので
一度も買ったことはありませんでした。
何がどう危険なのかも知りもせず。なのですが・・・
先日、スーパーにて新発売のスキムミルクを発見したので
チョイと冒険です~(^^ゞ

これがチューゴクのスキムミルク。(クリックで拡大)
寝る前に飲むと良いスキムミルクって、一体??(汗)
top1.jpg


バタートップの成形はこんな感じ。
ウマく発酵してよ~♪っていつもおどし願かけをする。(^^)
top2.jpg


今は寒い時期なので、発酵にも時間がかかっちゃう・・・
クープを入れ、バターをのせて焼きまひょー
top3.jpg


スキムミルク効果か?焼き色やニオイも良い感じ~
ささ、焼き立てで「簡単サンド」作りましょかー?(笑)
top7.jpg


ふふふっ。。。また出ましたよー「ごはんですよ」シリーズ!!
今回はスライスしたパンに「薄くマヨネーズ+薄くごはんですよ」
で、さらにもう一枚パンをのせ、サンドして食べました。
地味にウマいよー!!って思うのはどうやら自分だけらしい~(爆爆)
top5.jpg


寝る前に飲む「スキムミルク」気になるので飲んでみた。
VB6とマグネシウム含有の為、リラックスできて心身共に良いとか??
お味は・・・ホットミルク飲んでるみたいで美味しい~♪
すっかり気に入っちゃって3杯も飲んじゃった!!
もぅ眠くて眠くてタマリマセヌ。。。(-_-)zzzバタッツ
top6.jpg



Bannar ←↓参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいデス(^^)v

Bannar
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。