パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


新年好!!
明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします~m(__)m



昨年末「餅つき」の際、作った鏡餅。(クリックで拡大)
小さいサイズ2セット作りましたデス。
kagami1.jpg


ふふふっ。。我が家(上海日本料理屋作)の御節対決~(爆)
今日中にアップできるかなぁ・・・???





実は、今年の我が家の御節は2ヶになっちゃいました~(汗)
上の写真右が「伊藤家」左が「YIN」です。
昨年末「YIN」へ食事に行った際、お料理が美味しかったので予約しました。
ところが。。。オットの会社の方から「伊藤家」の御節も頂戴してしまいました♪
なので、上海の御節対決デス!!さぁーっとご紹介☆☆☆

先ずは木箱に入った「伊藤家」の御節一段目。
黒豆は美味しかったデス。



「伊藤家」の御節2段目。
よ、羊羹と思しき品が。。。ちょっといやかなり違うヨウカン!(汗)
os6.jpg


「伊藤家」の御節3段目。
車の中で暴れた模様・・・(笑)
os7.jpg


こちらは「YIN」の御節一段目。お店引き渡しなので面倒~ブツブツブツ・・
でもね、綺麗な日本人お姉さんの和服姿にチョイとうっとり~(爆)
久々に見る素敵な風呂敷に包まれて。。。いい感じ!
あ、鴨ロースといくらが美味でございましたぁぁあ(^^)
os.jpg


「YIN」の御節二段目。
煮物の味付けがどれも私好みで嬉しかったっす♪土佐の味だそうな。。。
忘れてはならぬ!非常に美味しかった「鮭焼き魚」
この上海でどーやって仕入れているのかな??
os2.jpg


「YIN」の御節三段目。蒟蒻や筍、椎茸の御寿司等は土佐寿司とか~
こちらも美味しくいただきました。
os3.jpg


ちょっと画像が悪いのでイマイチに見えますけど、なかなか豪華でしたよ~。
日本の有名店の御節は〇万円?でしょうか?とっても高額で手が届きませぬぅ~
上海の御節の相場は300~700元くらいなので、気軽に頼めちゃうんです。
昔は御節を作ってた時期もありましたが。。。最近では封印!(爆)
大晦日から一足お先に(紅白見ながら♪)突っついちゃってましたね。(*^^)v

あいやー
「食っちゃ寝正月」とはこの事でしょうか???
新年早々、またまた危険な予感デス!!!^_^;


Bannar ←↓参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいデス(^^)v

Bannar
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。