パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


mame2.jpg

ようやく秋風が心地よい~上海でっす。
(先週の上海は秋とは思えぬ暑さでした)

今回は、以前から作りたかった「枝豆豆パン」です。
上海では「剥き枝豆」が安く売っているので、気軽に料理に使えます。
仕込み水も豆乳100%。豆豆度満タンで挑戦!(クリックで拡大)
剥き枝豆5元ちょっと。豆乳水1袋0.5元(1元=約14円)
tonyu.jpg


オッと!その前に・・・枝豆ちゃんの下処理。
下茹後、外皮を一粒ずつ取り除く作業~
(コレまた過酷な労働
tounyu2.jpg


豆オンリーであっさりパンの予定が、
途中でムラムラきてしまい~
チェダーチーズとゴーダチーズをフィリングにし、クッペ成形。
tounu3.jpg


焼き始めからチーズが溶け出し、部屋中が香ばしさでいっぱい!
毎度の事ながら、gouの至福の瞬間であります~

もし、夢が叶うのであれば・・・今回の枝豆豆チーズパンは
ガスオーブンでバリッと、ハード系生地に仕上げたかったですね。
残念ながら、我が家の「へっぽこ電気オーブンちゃん」では能力不足(泣)
ま、日本帰国まで我慢しまひょ。。。って、
いつ帰れるんだぁああ


本日のおまけ・・・
上海の綺麗な小姐(シャオジエ=オネエチャン)
来月上海で開催されるF1のプロモーション??
かどうか定かではございませんが、こちらの小姐
もの凄い8頭身で超ベッピンさん!!
(そこの旦那、必見ですよー)
piyaorian.jpg


人気blogランキングはこちら
