パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


厳しかった夏も終わり、朝夕は秋を感じられる上海でっす。

そこで、この夏お世話になった中国製アイスのご紹介~
写真は「白熊」と「MAGNUM」です。
こちらのアイスは1ヶ1~2元(1元=14円)が主流ですが、日本人には馴染みの無い
香料が入ったモノが多く、その匂いというか味がオエオエー(笑)でして・・・
昨年は撃沈してしまい、殆ど口にしませんでした

しかし、一番お高い「白熊」ちゃん4.5元を買って食べてみたところ・・・
「おいすぃー」と感動してしまいました。
例えるならば「大昔の車内販売のアイスクリーム」ってな感じでしょうか?
(解ってくれる人いるかなぁ・・・笑)
へぇ~探せばあるんだ!!と、ちょっと嬉しくなってしまいましたね。

この「白熊」ちゃん、箱入りなのですが・・・
中を開けるとこんな袋詰め状態~ひょえぇー(汗)?!
勿論、スプーン付きではないので、外出先では噛りつくしかなさそうでっす
ま、チューゴクの食は深いって事で。(爆)
aisu2.jpg




本日のおまけ・・・
在外選挙に行ってまいりましたぁ~
この様な在外選挙人証(左上)とパスポートを持って日本領事館に行くのですけど、
門番や守衛やらに手荷物検査やパスポートチェックを厳重にされるので、
正直、なんだかあんまり良い気がしなかったです~ま、仕方ないのですけどね。
senkyo.jpg


こちらが上海の日本領事館です。
アノ事件ではエライ事になっておりましたが、今では綺麗になってましたよぉ
senkyo2.jpg


人気blogランキングはこちら
