パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


昔懐かしのアノ味をもう一度~シリーズ(笑)で、作ってしまいましたぁ~
「特大!やきそばパン!」
起床と共にと思い立ち、頭の中はグルグルグル~

まず先にコッペパン製作。(クリックで拡大)
ドッカーンと、30cm長さの特大サイズにしちゃったよん!
普通のコッペパンの2倍近くの長さ~
yakisoba3.jpg


さて、お次は「やきそば」
日本ではお馴染みの「中華蒸麺」は、ここ上海ではマトモなのが手に入りません。(涙)
輸入モノの「〇ちゃん3食ヤキソバ」は500円くらいの超高級品だし・・・
よって、代替食品は「カッペリーニ」
正直言って、コレGOODでっす!
(半分に折って茹でた後、よ~く水洗いしてから使用。×アルデンテ)
yakisoba4.jpg


やきそばの味付けには日本の友人Aちゃんから送ってもらった秘密兵器(爆)
+ウスターソース・オタフクソースの混合調味。
(ウスターだけでも十分イケちゃいますけどね!)
yakisoba5.jpg


焼き上がった「特大コッペパン」を背割りにし、好みでカラシマヨを塗り、
やきそば(スパですけどぉ)をサンド~仕上げには青海苔と紅生姜が定番よん。
yakisoba2.jpg


炭水化物+炭水化物で、とっても危険且つ邪道な食べ方だけど、
特大のやきそばパン、懐かしさとウマウマーさで、ガブリついちゃいましたね

何かとストレスの多い上海生活2年目・・・
もうチッと、この地で頑張れそうな気になりましたぁぁあ

海外組の皆さーん、日本が恋しくなったら・・・
「カッペリーニでやきそばパン」いかがすかー???

人気blogランキングはこちら
