パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


残暑厳しい上海ではありますが、朝晩は幾分過ごしやすくなってきました。

クロワッサンを作るのには、まだまだ辛い時期なのですけど・・・
「ミニミニクロワッサン」作ってしまいました。(写真は実物大)

高い室温での作業は天敵なので、室内のエアコンをキンキンに効かせ
生地を乾燥させぬ様、手早くバターを折り込んでいきます
それでもバターは溶け出ちゃってるしぃ・・・技術の問題でっす(汗)
我が家のへっぽこ電気オーブンも、相変わらずイマイチな仕事してまっす(涙)
ま、チャレンジャーという事でご勘弁を~

成形はこんな感じ。(クリックで拡大)
クロ

中を割ってみると、こんな感じ。(手タレ臨時採用~笑)
minikuro3.jpg

かの、マリーアントワネットは・・・
「クロワッサンが無ければブリオッシュを食べれば良い」か、
「ブリオッシュが無ければクロワッサンを食べれば良い」の
いずれかを言い放ったとありますが・・・
クロワッサンとブリオッシュ、この二つを食べる時に
一体どちらが本当だったのか、いつも気になってます(爆)
色々な説があるので、gouの頭の中はグルグルでっす。

真相は如何に~???


人気blogランキングはこちら
