パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


今回は上海の食べ物を紹介しますよー
巷で点心が美味しいと評判のお店「富臨軒酒店」
遅ればせながら行って参りました。
連日、日本人奥様で賑っているって話でしたが・・・
見渡す限り日本人はgou+gouの友人のみ。

さ、例によってガンガン注文しちゃいましょ~
フカヒレと餃子のスープ(48元)※1元=最近約14円
南翔小龍包(16元)
fu2.jpg


小龍包の中身はこんな感じ~
fu3.jpg


蝦餃皇(22元)
fu1.jpg


咸水角(13元)
fu4.jpg


蟹皇蒸焼売(22元)
fu5.jpg


珍珠鶏(3ヶ入り19元)
fu7.jpg


マンゴープリン(22元)
fu8.jpg


この他「鶏春巻」3本13元とお茶を注文。
一人100元くらいのお会計~
上海で点心を食べるにはちょいと高めのお値段。

gouのイチオシは「蝦餃皇」
大きなエビちゃんがゴロンゴロン入っていて、とっても美味しいかったでっす!
全般的にどれも日本人の口に合い、満足満足♪
残念だったのは、お茶の水が臭かった事ですかね。
今月末には移転するそうなので、行かれる方は事前にご確認を。


富臨軒酒家
(新住所)
准海中路300号
香港新世界ビル2F
TEL 021-6372-1777

※ジャッキーチェーンのお店
(寿司セットを注文すると握り寿司+茶碗一杯のご飯が付いてくるお店~爆)の
ご近所さんらしいですよ。
