パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
pizza1.jpg

上海、毎日キョーレツ暑いです!!
昨日の観測温度は37.5度らしいですけど、湿度もキョーレツなので、
外出は死に物狂いです

そんな時は、楽しく引きこもり~♪
久し振りに焼きましょう「薄薄ピッツア」
冷蔵庫にバジルが残っているので「ピッツア・マルゲリータ」
生地は前日から冷蔵発酵させ、ソースも作ってあるので後は簡単~

生地を手で薄く伸ばし、トッピングして焼いてみると・・・
ムムムー、真ん中あたりの生地が生焼け~
最高温度で十分に余熱し、同じく最高温度で焼いても「これかよっ!!」と
ちょっと荒れ荒れモード~やはりへっぽこ電気オーブン故の現象。
以後の生地にはトッピングせず、先に白焼きすることに~
ガスオーブンがあれば、無縁の工程なんですけど
それが↓の白焼き状態。

pizza2s.jpg

白焼き生地にトッピングをして、焼きましたよぉ~
上の写真はなんだか凄い美味しそうじゃないっすか~♪
でもねぇ、食べるとねぇ・・・ブツブツ・・・
ガスオーブンで焼くピッツアには果てしなく負けてます。

「がぅぅぅぅ~ウオォォォオー!!!」

ま、叫んでスッキリしたんで、
今日の所はこの辺で許してあげましょか~
