パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
nan.jpg


チキンカレーと中国菜のカレー2種を作り、
ナンを焼きました。

中国菜ってどーなの?と、思いましたが
ホウレン草が売ってなかったので仕方なく・・・
これが意外にもカレーと合ってましたよ~

ナンは最高温度で余熱し、オーブンで焼いてはみたものの、
なかなか焼き目が付かず、気が付くと・・・
「パリッパリ」のせんべい状態~
ムムムー(-_-;)
急遽、フライパンにて片面2~3分ずつ焼成。
こちらの方がフカフカ且つ香ばしいナンとなりました~

ふぅ~
へっぽこオーブンってば、悲しい・・・
ま、逆に色々と勉強になって、良いって事なのかなぁ?
pan6.jpg


バターロールです。
あんぱん同様、綺麗な形を作るのは結構難しいのです~

そのままでも、バターを塗っても、サンドでも・・・
gouが作るパンの中で、一番登場回数の多いパンです。
