パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


DSCF1532.jpg

DSCF1553.jpg

戻ってきちゃいました。shanghaiへ・・・(>_<)
しばしの間、タイ(プーケット)に行っておりました。
2004年のスマトラ沖被災地ではありましたが、
多くのホテルは修復を済ませて通常営業しているようです。
波も穏やかで青い空と綺麗な海☆
このまま時間よ止まっておくれ~って感じでした。

タイはサスガ微笑の国です♪
ホテルのフロント、スーパーのレジ、歩いているオネエチャン・・・
目が合うだけで皆「ニコッ」と笑顔で挨拶してくれるんです。
上海セイカツで知らず知らずのうちに身につけてしまった無愛想の笑顔無し。。
いけませぬ!今年は「微笑みがえし」を目標に~(逆に怖いって?!爆)

ではでは、ザーッとお写真と共におもひで話を・・・
お暇な方はチョコッとお付き合いくださいマセ。

前回の旅に比べ、かなり経費削減。。。(アノ旅は夢か幻)
FM(上海航空)の機内食。あ、MUよりはマシ~でもメロンが一番美味しかった。
DSCF1425.jpg


ラッキーな事に安安部屋が空いて無かったようで、高高部屋にお泊りできました。(*^^)v
あまりの快適さ故、2泊目以降も格安にてそのまま泊めていただくことに!!
DSCF1429.jpg


朝食はホテルのビュッフェ。
お粥がエスニックなお味でとっても美味しかった!
DSCF1572.jpg


オットの強い希望で「鉄板焼き」を食べに行く。(?_?)
もぅ勘弁してほしいくらいマズかった。。。
ロブスターは泥臭いし種類も違ってる。鰆っぽい魚は冷凍カペカペ。
ニイちゃんのパフォーマンスもかなり寒かったのだけど、
オボツカナイ捌きながら、頑張るニイちゃんには拍手する。
ハート型の焼き飯登場に固まるgouとオット。。。(汗)
上海の「河河亭」は社員教育も含め、非常にレベルが高い事を思い知る。
ここでも一番美味しかったのは「パイナップル」だったよん。(^^ゞ
DSCF1443.jpg




DSCF1444.jpg

DSCF1445.jpg

DSCF1447.jpg

DSCF1449.jpg


またオットの強い希望で「インド」なお店に行く。(>_<)
どれも味が塩辛くて残念。上海のインドなお店はレベルが高いぞぉ~♪
20060204182111.jpg


またまたオットの強い希望で「ZEN」という日本食屋に行く・・・
タイまで来て日本食かい?!いい加減にせい!(-_-;)
お寿司はイクラがとっても美味しかった。値段は上海より安めかな。

DSCF1575.jpg

20060204182259.jpg


gouの強い希望でやっとタイフードにありつける。
「サバイサバイ」という人気のローカル食堂。アッという間に満席になっていた。
グリーンカレーはマイルドな甘さで一番美味しいと思った。
パッタイやヤムウンセンも美味しかったけど、量が多くて食べきれん~(>_<)
値段も安くて全部で1000円ちょっとだったかな?

DSCF1592.jpg

DSCF1586.jpg

DSCF1588.jpg


パトンビーチ沿いには沢山の土産物店やレストランが並んでいてブラブラが楽しい♪
赤くて可愛い車はプーケットのタクシー。料金は日本より安いけど上海よりは高めかな。

DSCF1582.jpg

DSCF1597.jpg

DSCF1580.jpg


今回、一番楽しかったのは「シュノーケリング」
ラジャ島という所はとても綺麗でお魚さんもいっぱい♫
お昼は現地でビュッフェ。トムヤムクンが美味しかった!
DSCF1522.jpg

DSCF1517.jpg


DSCF1538.jpg

DSCF1540.jpg


定番のオカマちゃんショー。結構美人さんが多くてビックリ!
記念撮影には一回20バーツ(60円程度)のチップが必須とか。

DSCF1458.jpg

DSCF1485.jpg


上海行きの空港待合室。(クリックで拡大)
乗客の95%はチューゴクの人達。
彼らは平気でこの様にゴミを散らかし放題にしていきます。
shanghaiに戻る前にコノ悲しい現実が待っておりました・・・(-_-;)

DSCF1605.jpg


DSCF1599.jpg


DSCF1603.jpg


ゴルァァアアアアアアア!!!!!
gouの叫び、世界に届くかなぁ~~~???トホホ・・・(爆爆)


Bannar ←参加してます。ポチッとクリックしていただけると嬉しいデス(^^)v



m-16.jpg


m-17.jpg


m-24.jpg


極楽だった「上海逃避行の旅」も終わり(笑)
再び舞い戻ってきてしまいましたぁ~上海へ

今回はマレーシアの「Pangkor Laut Island」という
1島1リゾートの地へ行って参りました

天気にも恵まれ、日常の慌しい世界からの「ひとやすみ」
最高に贅沢なバカンスとでも言いましょうか・・・
ビーチ・プール・SPA~どれを取っても本当に気持ち良かったですよぉおお~

ではでは、お暇な方~お付き合い下さいませ♪

まずは上海浦東発クアラルンプール行きの旅。
うおぉー和田アッコ様発見
握手をしていただこうか、そーとー迷いましたが、
人目を避けていらしたようだったので、
このブレブレ写真のみで我慢我慢・・・(爆)
p-wada.jpg



うひょひょ~
gou人生2回目のビジネスクラス!席に着くとウエルカムジュースがきちゃった。
p-1.jpg

機内食の風景。
スッチーさんが個別に皿に盛ってくれました。

p-3.jpg

マレーシア航空らしく
サテなんかも出てきちゃいました。

p-2.jpg





飛行機5時間、バス3時間、船1時間を経て
ようやく着きました。「Pangkor Laut Island」

m-11.jpg

p-9.jpg


お部屋はこんな感じで素敵でしたよ。

m-13.jpg

m-14.jpg


自然がいっぱーい!
日本人や欧米人は静観しそっと見守ります。
せいぜい写真を撮る程度~
中国人団体客=孔雀を大勢で囲い、タオルをバフバフさせ煽り
逃げ惑う孔雀を追っかけ回し、キャーキャー喜んで遊んでます・・・(-_-;)
「ゴルァァアアア~!!」ったく!!

m-20.jpg

m-15.jpg

m-18.jpg


SPAの入り口。
日本の温泉のような洗い場もあって感動~
二日間連続、マレー式とバリ式の施術を受け、
もぉパラダイス気分でした!

m-19.jpg

m-21.jpg


朝食のビュッフェ。
サラダが少なめフルーツ多めでしたね。
m-23.jpg


レストランの巨大チキンバーガー
とっても美味しかったので、次回真似してみましょ♪
その他、中華料理やマレー料理も美味しかったです~
m-27.jpg


クアラルンプールでのラウンジ軽食。
何気に盛った「フィッシュカレー」激ウマウマー!!
タッパに詰めて持ち帰りしたかったgouオバオバちゃんザマス(爆)
コレも一期一食でしょうね(涙)
m-28.jpg


帰りの便は何故かしら?「ファーストクラス」
超ラッキーでござんした!!
想像もしていなかった最大級の贅沢な旅となりました。
(前回のMU便は最悪でしたからね~)
人間、生きていれば良いこともあるもんだなぁ~
などと感慨深げ。。。
機内食では「トースト」なんか出ちゃってたので
記念にパチリ。
m-29.jpg


折角の機内食も、お腹いっぱいで食べられず。
殆ど残食してしまいました~
それにしても・・・
ファーストクラスのシートは凄かったです。
全身伸ばせちゃウンです!!
gou人生、最初で最後の貴重な体験でしたよん♪
思わず、どーゆー人々が乗っているのか
キョロキョロしちゃいましたね(爆)
m-30.jpg


あれれ~
アッという間に快適な空の旅も終了。
また着ちゃったよ・・・
m-31.jpg


現地までの乗り継ぎや移動距離の長さには、正直辟易してしまいましたが、
束の間のパラダイス気分を満喫出来て良かったです。
大人のアジアンリゾートを味わいたい方にはおススメですよ~♪

人気blogランキングはこちら
