パンからの贈り物 in Shanghai

  上海でのパン作り、日々格闘中・・・ 中国料理もタマに有り~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSCF2870-58.jpg

最近、何かと忙しい日々でアップアップなgouです。(>_<)
そんな時には、ゆっくりアフタヌーンティーなんていいですね。
こちらのお店、好きなお茶+2段プレートで登場するサンドウイッチや
デザートがセットで58元。
ランチタイムを逃してしまった時、上海散策の一休みにはちょっとオススメ♪

飲み物はこんなティーポットで登場。
友人との語らいにはピッタリ!
DSCF2866.jpg


Lapis Lazuli
東平路9号
TEL 6473-1021
アフタヌーンティータイム ランチタイム後~夕刻まで。

さてさて、またまた順不同独断と偏見でザザーッとお店紹介~




ブラブラしながら、休日のブランチへと行ってみた。
欧米人が朝から本を片手に寛いでいる~
ブランチセットもあったけど、ロブスターのフェットチーネ(80元)を食べてみる。
こってりクリーム系で美味しい♪
オットのハンバーガー(70元)も美味しかったらしい♪
店内で焼いているパンにも満足☆
20060403121355.jpg
20060403121336.jpg
a future perfect


オープン間もない頃にランチで行ったお店。
上海でこのレベルのピザが食べられるとは。。と感動。
今はどうなのかな??
DSCF1862.jpg
DSCF1863.jpg
ザ・キッチン サルバトーレクオモ上海
浦東新区陸家嘴西路2967 号D 座
TEL:5054-1265


上海のタイ料理では有名なお店。「シンプリータイ」
紅梅路休閑街にもオープンしたので行ってみた。
グリーンカレーがクドクなく食べやすい。
パッタイはタイギャラリーの方が好き好き~
20060403120637.jpg



こちらは名古屋発「味仙ラーメン」
平日の昼はオープンしていないようで無駄足を踏む。
夕方気を取り直して行くと、チャーハンが美味しく嬉しかった!
やきそばは・・・日本的な味とはかけ離れていてチト残念!(>_<)
DSCF1796.jpg



オープン当時、全品半額キャンペーンをしていた頃の「○INN〇IKUYA」
全ての料理にソテーにんにくがダップリこんもりで・・・
にんにく攻撃に撃沈。。。
帰りのタクシーの運ちゃんは迷惑そうに窓を全開した。(汗)
20060403120423.jpg



久々に行った「Settebello」
あれれ~??
昨年までは欧米人で店内混みこみだったのにー
サンドウイッチもコレの倍量で美味しかったのにー(-_-;)
うーん。シェフが代わっちゃった?
DSCF1926.jpg

あったあった!昨年行った際に撮った写真~
やっぱり。量が半分に減ってるわー(汗)
20060420131104.jpg



友人の家で「伊藤家」宅配弁当。30元前後。
かきあげ弁当を注文したのけど、弁当箱いっぱいのドデカかきあげに
ギョギョギョー(;一_一)20cm角はあったよ。(驚)
DSCF2166.jpg



ここの焼肉はウマいっ!「スタミナ苑」
食べ放題じゃないし、メニューも少ないけど
「肉」トロロ~「米」も臭くなくて美味しいのだぁ♪
初めの頃は2週間で3回も通ってしまった。。。
このままのレベルで続いてほしいお店!
20060403120841.jpg
古北路169号
TEL 5206-0848(予約不可)
17:00~


日本料理のランチビュッフェをやっている「TENGU」
38元?くらいの料金だったかな?
うーん。。。茶碗蒸しは美味しかったらしいけど(友人談)
一回行ったらいいかしらん。
ドリンク飲み放題は良かったけどね。
20060403120916.jpg



早速行ってきました。うなぎの「八重洲」
豫園にあった頃は、本当に美味しかったので、
あの味をもう一度~と、思いきや・・・
うーん。やはり、前のお店とは違うと思われ???
20060420124154.jpg



「津軽家」のうな重(70元。月曜は50元~)
ここのお店のランチタイムは駐在員や主婦で超混み!!
体調が悪い時に行ったので、味があまりわからなかったけど
うなぎは柔らかくておいしー。
ただ、ちょっとタレが多く辛く感じた気が・・
でもでも「八〇洲」よりは美味しいので、また行こうっと。!(^^)!
20060403120941.jpg
興義路8号万都中心2F
TEL 5208-2332



ローカルスーパー内の惣菜。
炒飯・炒面等全部合わせても10元くらい。
当たりはずれが多いけど、美味しいのもあるよぉ!
wol8.jpg



まだまだ沢山あって、紹介しきれないのだけど、
今日のところはこの辺で・・・^^;




<どこでも寝てます・・・>
カフェやレストランにて、こんな感じで本気寝する人、
とっても多いです~
写真は子供達ですけど、大人もよく寝てます。
勿論、家具売り場のソファーやベッドでも。
あっ、日本も同じ?!(^^ゞ
DSCF2553.jpg



Bannar ←↓参加してます。ポチッとクリックしてくれると嬉しいデス(^^)v

Bannar


ちょいとため過ぎちゃうん?
ピザくいてい~

2006.04.21 18:49 URL | 香香 #- [ 編集 ]

こんばんはー gouさ~ん
アフタヌーン風景、、優雅ザマス~♪
出る出る出るわのグルメ写真に
生唾飲みまくり ごちそーさまです

只今腹ペコの為
ダイナミックなかきあげ弁当に1票~(^w^)ノ

2006.04.21 19:26 URL | ちゅちゅみ #mdpOzfxs [ 編集 ]

>香香
そうなのだー
これは古古だよね~(汗)
写真がいっぱいで大変!!(>_<)

ピザは美味しかったよー

2006.04.21 22:44 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>ちゅちゅみさーん
こんばんは~
その後、素敵セイカツなのでしょうね!(*^^)v

グルメ写真は山ほど溜まっているのですが、
アップが間に合いませんー
潰れちゃったお店もあるし・・・汗
かき揚げ弁当、あまりの大きさにブッ飛んでしまいました^^;

2006.04.21 22:51 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

なんか食べまくってますねー(笑)
おいしいお店に当たる確率、どのくらい?(同じお店でもその日によって違うか・・・)
最近私はおなかがあたる確率が増えてます・・・。

2006.04.22 02:05 URL | Halulu #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

>Haluluん
プププッ。。。
ハイ、己の身を犠牲にしてまーす。^^;
美味すぃ~お店に当たる確率?二割行かないかなぁ~(汗)
ってか、再度同じものを注文しても「さっきと違うぞー」ってのが常ですから。(>_<)

おなかがキュルル~、大丈夫??

2006.04.22 02:27 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

このランチの写真、圧巻です。
私もランチってとっても好きです。
今は時間がなくて、ゆっくり
ランチできるのは、土・日のみだから
うらやましいです。
美味しそうなランチ!
寝てる人もうらやましい~~~笑

2006.04.22 19:05 URL | クララ #- [ 編集 ]

へええええ~~スゴイお勉強になりました。
すごい中国!結構日本食もどきが食べられるんですね。うなぎもあるし!しかもどれもこれも食べてみたいものばかり!素敵です。
こんなものが食べれるのは上流階級の人だけなんでしょうね・・・。やはり中国は貧富の差が激しいのでしょうね。田舎と上海では違いがはっきりするのかなあ?

2006.04.22 22:10 URL | 寿司屋のおかみさん小話 #- [ 編集 ]

美味しそうな写真の数々・・・
むー、見ているだけでお腹が鳴っています。
中国は海鮮ブームで、魚離れの進んでいる日本からどんどん海産物が流れていっていると聞きますが、実感されますか?テレビの一方的な報道だからわからないですけど^^;

2006.04.22 23:18 URL | しま@愛夫弁当 #- [ 編集 ]

>クララさん
ランチは気軽に行けるからいいですよね。
特に上海は値段設定も低いので・・・^^;
日本のランチ~
お寿司屋さんのランチが食べたいですっ!(笑)

昼休みに道端やビルの階段でも寝ている人を発見します~^^;

2006.04.22 23:53 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>寿司屋のおかみさん
なんちゃって日本食は90%存在します!(爆)
日本人オーナーが見張っていないと、中国人スタッフは
勝手にどんどん味を変えてしまうようです~
日によって全然違う味になってるし・・・
中国の貧富の差は本当に激しいです。
農村地域から出稼ぎにきて上海人の家でメイドをやってたりする人もいます。(-_-;)

2006.04.23 00:12 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>しまさん
魚ブームは本当のようです~
魚料理のみを扱った中華レストランも存在します。
最近の中国人は生魚も食べちゃうし、ローカルな回転寿司屋も繁盛しています。
上海でも長崎や北海道のお魚が手に入るんですよ~♪

2006.04.23 00:29 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

ここのアフタヌーンティのオニオンリングの揚げぐあいがぐ~!で「さすが中国だね!」って思いました。でもアフタヌーンティでオニオンリングって・・・とも。
『 a future perfect 』ここ私も出没率高しです。
あと『 味仙ラーメン 』のチャーハン、気になりますっ。おいしそう~♪
でわでわ。 

2006.04.23 15:27 URL | たら #- [ 編集 ]

Lapis Lazuli 好き☆
ココのアフタヌーンティー美味しいですよね!
オシャレだし~。
あーまた食べに行きたい!

2006.04.23 23:16 URL | ohana #- [ 編集 ]

【どこでも寝てます・・・。】
にドッキリ!!私もたまにやってます。

Lapis Lazuliいいですよね。
私はもっぱら夜お茶スポットとして利用してるので、
アフタヌーンティ知りませんでした、今度狙って行ってみま~す。
週末もやってますかね??

2006.04.24 01:27 URL | maimai #- [ 編集 ]

>たらさん
そうそう!オニオンリングや春巻があって~
一瞬?だけど、美味しいよね。
味仙のチャーハン、日本の食堂のチャーハン。って感じでしたよ。
でも、行ったのが結構前なので今はどうかわかりませぬ~(汗)
でわでわ。(^^)

2006.04.24 01:50 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>ohanaさん
ホント、ゆっくりできますよね~
窓側の席に座ると、ディナータイムまで突入な勢いです。^^;
こういう空間って癒されますよね。

2006.04.24 01:56 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>maimaiさん
夜は更に雰囲気が良さそうですね?!
週末のアフタヌーンティーは・・・・・
すみません~チェックしてきませんでした。
でも、ありそうな気がします!

maimaiさんも爆睡派ですかー?(笑)
イエイエ、それくらい余裕ある方が良いと思います。(^^ゞ

2006.04.24 02:03 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

数々の豊富なランチの写真に圧倒されてま~す(笑)
かき揚げのデカさに言葉を失いました。凄いな~\(◎o◎)/!

2006.04.24 10:38 URL | ぽんりゅう #ycwy.Q1g [ 編集 ]

こんばんわ^^
私のイメージどおりの上海でした~^^
それに、サルバトーレって上海にもあるの~!びっくり^^
日本でも流行ってます^^

2006.04.24 20:25 URL | sweetmomonemi #- [ 編集 ]

gouさま こんにちは^^
アフタヌーンティー優雅でよいですね~!
是非上海に行った際には行ってみたいお店です。
 数々のお店参考になりますよん。

2006.04.25 04:25 URL | banira #- [ 編集 ]

>ぽんりゅうさん
かきあげは本当にオバケなサイズでビックリでしたよぉ~(>_<)
あっちこっち偵察には行くのですが・・・
なかなか難しいのです~トホホ。

2006.04.25 22:56 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>sweetmomonemiさん
ふふふっ。イメージ通りでした???(^^ゞ
サルバトーレ、日本では有名みたいですね!!
上海って、何でもあるんですよぉ~

2006.04.25 23:09 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>baniraさん
こんばんは~
上海にはお店が沢山ありすぎて、選択が大変なんですよ~(>_<)
飲食店の殆どは、お子さん連れには優しいです。
店員さんが子守をしてくれたりするんですよ。
楽しい上海生活になると良いですね!!

2006.04.25 23:25 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

gouさんこんにちは~~~~~♪
お!! すっごいたくさん載ってます。笑。すごい、1年前と量や味が違うって、びっくりですね~。さすが、中国!? 「スタミナ苑」前から気になってたんですけれど、おいしそうです~~~~~♪

2006.04.26 11:14 URL | nao3 #- [ 編集 ]

> nao3さん
おっ!お戻りでらっしゃいますか~(^^)
こっちのレストランって、ホント味が一定しないですよね~爆
量が半分になるのも。。。許せんっ!!
「スタミナ苑」は絶対オススメです~
おひつご飯もオススメですよぉ!!

2006.04.26 11:31 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

いひひ、まだ日本です。来週末ぐらいには戻る予定です。もうちょっと遊ばせてやっておくんなせえ。
おひつご飯!! いや~、ぜひぜひチェックだッ→スタミナ苑!!

2006.04.26 21:29 URL | nao3 #- [ 編集 ]

私もよく寝るからな~!!

でもおいしそうなお店をいっぱい知ってるんですねえ!

上海の焼肉やさん気になるう~!

2006.04.27 05:41 URL | スピードパン職人養成講座@よっ #Uh60rX9Y [ 編集 ]

>nao3ちゃん
なぬー!まだじゃぱん~?
ダメダメ!!
早く帰って来なきゃスタミナ苑も味落ちちゃうよぉおおおお(~_~;)
おひつご飯と赤ミックスは絶対注文してちょ。
それと、開店5時には到着しておくべし!!
土日は5時ちょっと過ぎると席無いからね~
恐るべしなお店よっ。

2006.04.27 19:56 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>よっさん
よっさん、お忙しいのにコメントありがとうございます♪
お仕事柄、よっさんは寝ちゃいますよね~(^^)

上海には飲食店が溢れかえっていて・・・
オープンしても2~3ヵ月後には潰れてたりします。(汗)
ここの焼肉屋は、肉がトロトロで本当に美味しいんですよぉ!

2006.04.27 20:10 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

>魚料理のみを扱った中華レストランも存在します。
>最近の中国人は生魚も食べちゃうし、ローカルな回転寿司屋も繁盛しています。

おー、読んだだけで涎が・・・。
きっと見たこと無い、食べたこと無いものだらけなんだろうなぁ。
行きたいけど、なかなか難しいので、がんばって自分でつくります^^;

2006.04.27 23:28 URL | しま #- [ 編集 ]

>しまさん
夏場の上海は暑いし衛生的にも不安なのでオススメしませんが、
冬場は上海蟹が食べられるのでオススメですよ!
是非、奥様と遊びにいらしてくださいね☆

2006.04.28 00:52 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]

すごい、グルメ写真の行列ですね!
全部おいしそう(除く うなぎ、、すいません私うなぎとかどじょうとかちょっと苦手で・・)
量の減ったサンドイッチ・・・中国らしくて笑えますね・・・ぷぷぷ

2006.05.12 21:26 URL | huihui #- [ 編集 ]

>huihuiさん
撮り置き写真はまだまだ沢山あるのです~
アップが間に合わず、潰れたお店も数知れずです。^^;
量の減ったサンドイッチ~
許せないですけど、「ザッツ、チューゴク」って事で・・・ププッ(;一_一)

2006.06.04 08:12 URL | gou #HHY6jYQ6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gou.blog12.fc2.com/tb.php/106-b03e6af2

